オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ちょっと見比べてみましょう(林泉寺・前編)

前回は、親不知を見比べてみました。
せっかくなので、もう一か所見比べてみたいところがあります。

比べてみたいのは春日山の城下町にあるお寺です。
残念ながら、ゲームの中ではお寺の名前はありません。
でも、春日山城下でお寺、というと、きっと林泉寺だと思います。

林泉寺(りんせんじ)は、越後国守護代の長尾氏と上杉氏の菩提寺として知られる曹洞宗の寺院です。
林泉寺

謙信公が幼少(7歳)のころ、このお寺に預けられて学問や武芸を学んだそうです。
謙信公直筆の「第一義」の文字(飾られているのはレプリカです。)が力強いです。
第一義

反対側には、春日山の文字もあります。
春日山

とても奇麗なお寺ですよね?
これだけ謙信公に縁のあるお寺ですから、きっとゲームの中の春日山にあるお寺も林泉寺に違いありません(独断です^^)

ちょっとゲームの中を見てみましょう。

ゲームの中では、春日山のお寺はここにあります。
春日山地図
ちょっと位置が違いますね?

中は、どんな風でしょう?
林泉寺(ゲーム)

・・・・・

流石に無茶だったでしょうか?

でも、よく見てみてください。
地図上のお堂とお墓と鐘つき堂の位置関係を。
お墓

お堂の手前少し右手に鐘つき堂があり、お堂の左手側にはお墓があります。

実は、林泉寺のお堂の左手側にも墓地があるんです。
御墓所案内図

そこには、このお寺にゆかりのある人々のお墓があります。
とても静かな景観で、美しい場所です。
御墓所入り口

どうでしょう?
位置関係は似ていると言えないでしょうか?
もちろん偶然という事も大いにありうるのですが、再現している、と思えた方が楽しくなってきますよね?

この林泉寺には見所がたくさんあって、一度の記事ではまとめ切れませんでした。
ので、前後編にして、またご紹介させていただきます^^

↓決して、締め切りに間に合わなかったから二回に分けた訳では・・・・・
そんなぎりぎりの記事でもよかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/269-f2f46dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved