オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 信長の野望の合戦


今日はお休みだったので、信長の野望にログインです。

今、私が所属する上杉家は、武田家と交戦中です。

残念ながら武田家が有利に戦を進めているようです。
地図
青が上杉家で赤が武田家になります。
この合戦というコンテンツは、プレイヤー同士がしのぎを削っている為、なかなか思うようにはいきません。

でも、そんな先の読めないのもMMOならでは、と思います。

プレイヤーは、なんとか敵の上をいこうと、今までにない戦術を編み出してきました。

この合戦では、いかに敵PCの妨害をかいくぐって武将NPCに取り付くかが大切です。

今は、「ゲリラ」という戦法がよく取られています。

ゲリラとは、パーティーを組んで敵に取り付くのではなく、バラバラに敵PCをかいくぐって、現地で「救援」を使って合流する戦術です。

妨害しにくくて、守り手にはやっかいな
作戦ですね。

なんとか、上杉家の力になるべく私もゲリラに参加してみました。

ドキドキしながら取り付いて戦闘を開始します。
私が取り付く時、何人もの別のプレイヤーが敵に捕まってしまいました。
彼らの犠牲を無駄にしないように、なんとしても、勝利しないといけません。

パーティーの編成は時の運です。
攻撃役が居なかったり、逆に回復さんが居なかったりすることもあります。
そんなハプニングをなんとかするのも醍醐味の1つです。
小幡

…小幡、多かったですね。
心配です。

皆で声を掛け合いながら、勝利を目指します。
戦闘中

小幡さんが多くて、やっぱりターゲットミスをしました。

勝利


でも、他の皆さんがすかさずカバーをしてくれて、勝利する事ができました。

戦はまだまだ続きます。
可能な限り私もお力になろうと思います。

もし、合戦を体験したことの無い方、叉は、別ゲームからでも覗いてみたいと思って下さった方、

信長の野望の合戦は、はまると止められない楽しさです^^
ぜひ一度お試しください。


↓合戦の楽しさのほんの少しでもお伝えできれば良いのですが。
よかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[title]:神典は

何でも出来るからなあー
ゲリラでも重宝するわな。
今だと切り替えもあるしな。

  1. 2016/11/01(火) 00:39:35
  2. URL
  3. おちょび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうですね^^
ボスと戦う時になどは少し不利かもしれませんが、ゲリラなどの時の神典の適応力はとても高いと思います。
楽しいですよね。
  1. 2016/11/01(火) 19:24:43
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/272-3f2f7890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved