オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 好勝負と、敬意のもてるお相手


海津では、上杉家と武田家の一進一退の戦いが続いています。
武田家とは色々なサーバーで、何度も戦ってきた記憶があります。。
その度に、数々の名勝負があったと思います。

今回も、非常に接戦で、久しぶりに合戦に熱中してしまいました^^

全体

全体としてもこのように接戦なのですが、今開催されている第19回陣取り戦も非常に接戦になっています^^
戦況

味方が、全力で敵陣を落とし、戦果を放そうとしてもすぐに逆転されてしまいます。
取りつきをする時も、防衛が厚く、なかなか完全な形で取り付けなかったりします。

お互いの士気が高く、相手の手にすぐに対応しているのを感じます。
戦果も、お互い、抜いては抜かれて、なかなかそのバランスが崩れそうにありません。

こういう接戦を楽しめる合戦は、望んでもなかなか味わえるものではありません。
味方の方の頑張りは勿論ですが、やはりお相手がいてこそなのではないかと思います。

初めてこのゲームで合戦に臨んだ時、そのお相手はやはり武田家でした。
だからでしょうか?武田家は、合戦のお相手としては、私の中でなんとなく特別なお相手という気がしています。
戦場

この合戦は、いうまでもなくPVP。対人戦です。
ゲームで対人戦を楽しむコツは、私はお相手に敬意を払う事だと思っています。
合戦とはいえ、ゲームなのですから、どちらも気持ちよく楽しみたいものだと思います。
お相手に対する尊敬の念と、全力での勝負は両立できます。
今後も、武田家とは、敵対していても歴史上の両家のように、お相手に敬意を持った合戦を楽しみたいと思います。
戦闘中

このような楽しい戦いを味わえることを武田家感謝して、ログインできる時間は全力で戦おうと思います^^
他の方も、それぞれの戦場でどうぞご武運のありますことを^^

↓ハロウィンの槍は諦めました^^
出ないものは仕方ありませんし、そんなことよりも私は目の前の好勝負に力を尽くします^^
よかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:合戦お疲れさまでした

ほんとに接戦でしたね。
仕事の都合で後半戦ほぼ出れませんでしたが、両軍とも素晴らしい活躍だったと思います❗
  1. 2016/11/02(水) 13:56:55
  2. URL
  3. 御護川 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 合戦お疲れさまでした

ですよね^^
こんな接戦は久しぶりでした。
また、こんな好勝負に出会いたいものです^^


  1. 2016/11/04(金) 00:17:56
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/273-4102df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved