オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# お片付けと成長修行録の罠


皆さんは、倉庫や手荷物の整理をしっかりされていますか?


私は、お恥ずかしながら、実はこの整理整頓がとても苦手です。

ゲームを問わず、ありとあらゆるゲームで倉庫は溢れかえっています。

本日、もう倉庫も全部溢れ、自分で持っている荷物も限界を超えて、ついに整理整頓を決意しました。

まずは、ざっと全体を見て、何が圧迫しているかを調べます。


こんな物が溢れ返っていました。

・昔、お友達からいた装備
・そのうち使うかもしれない強化アイテム(付与石や宝玉、その材料など)
・いくつか集めたら、役に立つものになるかも知れないアイテムの半端分

このあたりまでは、まだ許せます。
・一度しか着ていないお洒落アイテム
・使うのが勿体ない消耗品や矢
・いつか使うかも知れない染料

こうなってくると、「捨てられない人」でしかありません。
スペースが有限なのですからどこかで見切りをつけないといけません。
…でも、出来ないんですよね。

でも、もっと恐ろしい物が出てきました。

・各国の甘味コレクション(年代物)
・楊枝多数
・お皿

他にも、
・使い方の解らないイベントアイテム
・いつもは捨てているクエストアイテム
・分類すら不可能な用途不明品
・数スタック分の皮革

などなど、頭を抱えるものが沢山出てきました。

これを1つずつ分類して、捨てたり売却したり…

しようとしていたのですが、思わぬ物も発見しました。

「成長修行録」

使うと、成長のすすみ具合に応じて報酬が貰える嬉しい品です。

ついつい熟読し、報酬を受け取れるものは受け取り、レベルが1つ上がり、その能力の向上度を確かめて、付与を調整し、気になっていた腰袋を調整し始め…

皆さんは、片付けをしていて、つい本棚の本が気になって読み始めて、片付けが進まなくなることはありませんか??

今日の私が、それです^^



↓片付け中の本棚の誘惑は怖いですよね?
今度、またやります。(片付けできない人の言い訳ですね)
よかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[title]:

 最近こちらのブログを見つけてちょくちょく拝見しております
MMOは常に倉庫・インベントリとの戦いですよね(´・ω・`)
逆に私は断捨離アンなので両替の中身がちょっぴちさみしいかんじかもしれません
今度機会があったら余剰なアイテムをお売りくださると嬉しいです
・そのうち使うかもしれない強化アイテム(付与石や宝玉、その材料など)
・いくつか集めたら、役に立つものになるかも知れないアイテムの半端分 ←このあたりw
  1. 2016/11/05(土) 04:47:06
  2. URL
  3. 恵はるか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リアルの私もまさにそれですヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日も本棚整理してたら
読書タイムになっていたです!Σ( ̄□ ̄;)
  1. 2016/11/05(土) 21:54:50
  2. URL
  3. 僧兵ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

恵はるかさんいらっしゃいませ。
断捨離苦手分野です^^
私の倉庫にある値が少しでもつきそうな物は、以前から売り子に出しているので、とても使えそうな物は無いかとおもうのですが、そんな状態でもよろしければ^^
ゲームの中で見かけたら是非お声かけ下さい。

僧兵さんいらっしゃいませ。
リアルでも一緒ですよね。
テストの前に片付けを始める→そのまま読書の流れを急に思い出しました。
  1. 2016/11/06(日) 11:59:01
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/276-b9136151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved