オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 微笑む天使~ジャンヌを巡る旅1日目・6~

続いて、大聖堂の外周です。
まだ1日目なんですよね。
私の初めての海外一人旅はもう夢のようで、刺激に満ち溢れています。
ランス外周1


なんだか、たくさん写真を貼ったら重くなってしまうみたいだったので、追記の方に保存してみようと思います。
少しは改善されるでしょうか?


これは真後ろから
真後ろ

そして、忘れてならないのが入り口の左側にある有名な「微笑む天使」です。
この大聖堂のマスコット的存在なのだそうです。ジャンヌ・ダルクもこの天使像を見て、微笑んだのかもしれません。
微笑む天使

何度も見ていたらいつの間にかお昼を過ぎていました。
少し、近所を歩いてパン屋さんをみつけて昼食にします。

午後は、この大聖堂の隣にあるトー宮殿を見学します。
ここには宝物殿があり、フランス王家に伝わる宝物や、貴重な彫像達を見ることができます。
宝物

特に祭壇の間の美しさにはため息が出ました。
祭壇の間

でも、中でも衝撃を受けたのは、これです。
ガーゴイル

これはガーゴイルといって、大聖堂の屋根に設置されている魔除けの像です。
通常、口からは雨水を誘導してだすのですが、この像からは鉛が出ています。
実はランスの大聖堂は第一次世界大戦の折、爆撃を受けてしまいます。
その時溶け出した屋根の鉛が流れてこのようになってしまったのだそうです。

他にもフランス革命などの歴史の災禍にこの大聖堂は度々見舞われてきました。
今、このトー宮殿ではその災禍を免れた彫像のオリジナルを見ることができます。

貴重な資料達は、ここで眠っています。
眠る遺物達

私は、自国の文化と歴史を大切にするフランの方々の熱意に触れたような気がしました。
そういった方々が居たからこそ、今日、私がこれらの物を目にすることができたのだと思います。

一日目から非常に満足した私は、少し街を散策し、おみやげにビスキュイ・ド・ランスというお菓子を購入してパリのホテルに帰ることにしました。


旅行ブログのランキングに参加してみました。
こちらには素敵な旅をされている方がたくさんいます。
ご興味あれば如何でしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/29-ea8fdbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved