オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】追憶の為の旅


私も、遅ればせながらイシュガルドの物語を完結することができました。
皆さんは、イシュガルドの物語を完結させた後に受けられる「追憶行」から始まる一連のクエストをご存知ですか?

それは、大きな冒険を終えた主人公が、今まで旅をしてきた場所や、出会った人物を巡りながら、当時の冒険を振り返る、という内容の物です。

とはいっても、直接的なフラッシュバックのシーンなどはありません。
見上げて
その場所で、キャラクターと一緒にプレイヤーが自ら追憶していくような作りになっています。

戦闘はありませんが、結構沢山の場所と人を訪れます。
アリアヌ
中には、あの時の裏で何をしていたか、とか、その後どうしていたか、などの後日談をきけるものもあります。

あれ、ごく最近会いましたね?
モグリン
・・・まだ言いますか!!

沢山の仲間と旅した所で、ひとり物思いにふけったり
火

一緒に頑張った人と、未来への希望を語り合ったり
ヒルダ

あの島に行くときから、どこを訪れたらいいか解っていたような気がします。
シヴァ

皆さんは、この「ゴルガニュ牧場」の地下祭壇のレリーフの事に気づかれましたか?
ゴルガニュ牧場地下
私は、この場所にきて初めて気が付きました。
これって、人と竜の平和式典の時に作成されたレリーフと同じデザインですよね。
長く争ってきた異端者のレリーフを使用するなんて、作成者の平和への意気込みを感じます。

戦闘も無く、大きな物語の展開もない、淡々と進む旅路です。
ラスト
でも、ただ、戦闘やキャラクターを強くするためだけにストーリーを進めたり、クエストをするのも味気がありません。

強い敵との戦いに疲れた時、ちょっとのんびり過ごしたい日などに
温かい飲み物などを用意して、ひとつひとつのんびり、ゆっくりこの旅路を進めていくのも、贅沢な時間の使い方かと思います。

まだの方はぜひ、駆け足で、なんて言わずにゆっくり味わって、キャラクターと一緒にこの追憶の旅路を進めてみてください^^
お勧めのクエストです。

↓血の通わない架空の、デジタルな世界とキャラクターですが、その向こうは血の通った人が作った生きた物語が存在しています。
こうやって振り返ってみるのも、悪くない時間です^^
よかったら、クリック頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/297-55a4968d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved