オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 最近、少しだけ困っていること

最近、少しだけ困っていることがあります。
私は、ゆくゆくは生産で自分の銘の入った弓を作ってみたい、と思っています。
それで、今職人装備を毎日探しています。
知人から「弓職人」という特殊能力が入ったものを探すと良いという助言を頂いたからです。
ですが、これがなかなか見つかりません。

市で、職人装備を探そうと思って名称検索で「名匠の」を含むアイテムと検索します。
名匠の

すると、検索結果がこんなにも・・・
検索結果

一生懸命、全件覗いてみて「弓職人」が結局1つも無いという毎日が続いています。
かと言って根気よく探さないと見つからないでしょうし・・・

何か「弓職人」だけを簡単に探せる良い方法はありませんか?
こう検索したら少し楽になる、程度のことでも助かります。

もし良い知恵をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
きっと有用な攻略情報やユニークな記事に出会えると思います。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

弓職人と入ってなくても
職人装備であれば
買った後に弓職人に出来ます。
ただし、具足職人とかになっちゃってるのは
弓職人に出来ません。


知人の助言は、
弓職人になってるものは
なってないものに比べて
値段設定が安くしてあるだろうから
得だよ っと事だと思うので
もう一度その知人に、聞いてみるといいと思われます。
  1. 2016/04/22(金) 11:14:11
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

弓職人ってのは、後付けの特殊効果なんですよ。

  1. 2016/04/22(金) 11:16:49
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

具足職人とか書いてある欄に 「職人効果変換」と書いてあるものは
すべて、使うと好きな職人装備に変換できますよー 一度変換すると
再度変換はできませんが。
  1. 2016/04/22(金) 11:29:18
  2. URL
  3. てこ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

これはちょっと恥ずかしい思い違いをしていたみたいですね。
皆さんありがとうございました。
改めて選んでみます。

  1. 2016/04/22(金) 11:54:09
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:職人装備について

いつも楽しくブログ拝見しています。職人装備についてですが、弓職人や兜職人等、数多く分類分けが、ありますが、市で売却してあるもので、職人変換して売却にだしてるものは、ありません。購入後に、自分で変換します。弓職人になりたい人は、頭鎧、足、右手、首飾り、袋を全て弓職人にします。お守りは、低鍛錬の技がついてます。腰や指、左手、特殊、補助は、職人装備は、ありません。《器用や魅力がついてるものをつけて生産している人が多い》
平たくいうと、購入して自分がなりたい職人装備にするって事ですね。
私は軍学がいますので、弓職人で生産中です。(笑)なかなかいいのは、出来ませんが(笑)お互い頑張りましょう!
  1. 2016/04/22(金) 12:11:55
  2. URL
  3. 織田の赤間と申します #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

赤間さんコメントありがとうございます。
やっぱり、生産をするからには自分の銘の入った装備には憧れますね。
早速、良い物がないか探してみます。

  1. 2016/04/22(金) 13:07:44
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お久しぶりですー!
合戦では多々お世話になりました!昔すぎて覚えてないかもですが(笑
以前、帰参してみましたが春日山の雰囲気もだいぶ変わりましたねー。
当時の頃を思い出すと本当に懐かしく思えます。
もし、復帰することがあればまたご一緒してくださいね。
同じ神典職としてかげながら応援してます!

  1. 2016/04/23(土) 15:56:38
  2. URL
  3. ている #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

お久しぶりです。
もちろん覚えています。
私も離れていましたが、時々無性に春日山であの音楽をのんびりと聞きたくなるんですよね。
ぜひ帰参者組で、懐かしい所や新しい所を巡ってみましよう^^

  1. 2016/04/23(土) 17:02:40
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/31-e0bd60bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved