オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 大阪冬の陣攻略


今日はしっかり体調も戻りまして、信長の野望Onlineでしっかり大阪城の新イベントに挑戦できました。
今日挑んできたのは、「大阪城 冬の陣」です。

今日はちょっと用事もあったので、ソロで出来る範囲まで行ってみようと思います。

ついに、信長の野望にも真田丸が実装されましたね。
真田丸

思わず、依頼を受けずに色々と歩き回ってしまいます。
集まった武将たちが、そっとその心中を語ってくれます。
この先の歴史を知っていると、複雑な気持ちになりますね。
毛利勝永
歴史は変わるのでしょうか?

気を取り直して、まずはNPCと徒党を組みます。
回復の二人
新しい名前もあるみたいですが・・・・
回復は、例の僧兵二人組です。
なんだか行動が被りやすく、しかも攻撃が大好きなのでちょっと不安になってしまいます。
が、背に腹は代えられません。
今回もこの二人は連れていきましょう。

最初のうちは特に苦労なく進みます。
もう少し苦戦するかと思いましたが・・・
本多
私も少しは慣れてきたのかもしれません。

NPCの格好良い写真を狙う余裕もあります。
筧十蔵

三戦目は、藤堂高虎。私の故郷愛媛にも縁のある武将です。
なんとなく強そうな気がします。
藤堂高虎
気を引き締めてかかろうと思います。

これは・・・!!
高虎戦
藤堂ばっかりですね。
一人だから良かったものの、他の人と来ていたらと思うと恐ろしくなります。

今回は私も時限発動の詠唱流派を習得していたので、術止めや攻撃に回る余裕がしっかりあります。
それにしても時限詠唱は便利ですね。
蓄積を貯めたい神典との相性は特に良いと感じます。

途中、ターゲットがNPCと分かれてしまったりもしましたが、なんなく倒すことができました。
勝利
ここまでは史実通りに、冬の陣の勝利です。

でも、この後が・・・・

報告した所、この後の冬の陣まで一緒に実装されているようです。
ちょっと覗いてみました。
道明寺

これは、霧の中の道明寺の戦いですね。
何だか物悲しい雰囲気が漂います。
BGMも聞き覚えがありません。特別な物なのでしょうか。

この先がとても気になるところですが、今日の所は、我が上杉家の合戦が始まったので中断して参戦してきます。
続きはまたゆっくり楽しもうと思います。
攻略は逃げませんしね^^


↓うまく攻略できると、嬉しい反面、記事にするような失敗談が無くてちょっと残念に思ったりもします。
三好さんコンビには、今後もお世話になろうと思います。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved