オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 魚泥棒


今日は、合戦の合間に普段いかない道場依頼に挑戦してみました。

その依頼の名前は…
魚泥棒

そうです。
魚泥棒です。

依頼エリアに入るとすぐ近くに目標がいます。他の敵との戦闘は一切ありません。
魚泥棒1
大きな虎ですね。

戦闘に入ります。
そんなに強くないはずなので、少数徒党で挑みます。
戦闘開始

敵も徒党を組んでいて、両者が相対しま…?

あら?

ちょっと違和感を感じますね?

もう一度よくみてみましょう?
徒党構成

なんだか、何かを思い出しそうな気がする構成です。

もしかして、
たまの攻撃

お魚くわえた虎猫?

サザエ
裸足で(駆けてく)陽気?な、サザ○さん?

そうすると、、、
苦労性な魚人

苦労性な魚人=マスオさん?
腕白な魚人 =カツオ?
船怨霊 =フネさん?

招き魚だけ迷いましたが、タラちゃんでしょうか?

偶然の一致とは、とても思えませんね。
昔から、このゲームのネーミングセンスが大好きです。

勿論、手加減はしません^^
矢

こういうのを見つけると、なんだか嬉しくなりますよね。
他にもあるのでしょうか?

↓以前気がついてから、いつか機会があったら写真を取りに行きたいと思っていたのですが、一人では撮りにいけず今日までズルズルとしていました。
ご協力頂いた方ありがとうございました。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

これはすごいww 
全然気がつかなかったけど、確かにそんな感じですね。
たぶんこれ見た光栄社員が「見つけてくれてありがとう!」って言ってますよw
もし招き魚に鈴と首輪がついていたらタマ確定なんですがどうでしょうね。

このゲームのネーミングセンスはたまに秀逸さを感じますよね。
古い話ですが、昔の合戦場で徘徊していた駆け抜け武者のメンバが特に好きでした。

  1. 2016/12/11(日) 23:45:05
  2. URL
  3. 深川なんとか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

招き魚はアナゴさんだと思ってました。
「マス」「カツオ」に続いて魚系の名前だし、何よりよく飲みに誘ってますから。
  1. 2016/12/12(月) 02:09:36
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

昔の情報調べると、「駆け抜け武者」ではなく「抜け駆け武者」でした。
今で言う突撃武将と言えばいいのかな、突然やってきて、合戦場を徘徊する武将NPCだったのです。
構成は各国共通だったと思いますが、抜け駆け武者・寝不足陰陽・深呼吸薬師・汗だく忍・運まかせ鍛冶・強襲神主・やる気僧の7体です。
戦闘する度に2~5の動きが気になって仕方ありませんでした。
  1. 2016/12/12(月) 23:22:45
  2. URL
  3. 深川なんとか #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

深川さんいらっしゃいませ。
抜け駆け武者。確かにそんな編成だった気がします。
名前だけなのに、なんだかそこに物語を感じる秀逸な名前ですよね^^

通りがかりの方もいらっしゃいませ。
アナゴさんとは想像の外でした。
でも確かに招いてますね。
次からアナゴさんの顔を思い浮かべながら攻撃することになりそうです^^
  1. 2016/12/13(火) 10:24:34
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/314-7072fd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved