オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 傭兵隊長神島真生


今日もいつものようにPS4を立ち上げました。
FF14のクリスマスイベントを遊ぶのも良いですし、信長の靴下を育てても良いです。

とりあえず、どちらかにログインしてオンラインゲームを楽しもう、と、そう思っていました。
ですが、ふと目に入ったオフラインゲームについ、衝動的に手を出してしまって、気が付いたら一日が終わってしまいました。

もともと私はオフラインゲームはほとんどやりません。
オンラインゲームはただでさえ時間のかかる遊びです。
しかも、あまり長時間遊べていないのにFF14と信長の野望の二つを掛け持ちしてしまっています。

オフラインゲームに使える時間は、まずありません。
お金も勿体ないですしね。

そんな私ですが、ついつい、衝動買いをしてしまいました。
しかも面白くて、なかなか止まりません。

さて、私が買ったゲームが何か、解りますか?









FF15だろう、と思った方は外れです。
~~無双とか、~~のアトリエも全部外れです。

私が衝動買いして、遊んでしまったゲームはこちらです。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216014226
「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」
2015年にコーエーテクモゲームスから発売されたシュミレーションゲームです。

タイトルで解りますよね?私の大好きなジャンヌ・ダルクも活躍した百年戦争の時代が舞台になっています。
今更?この時期に?という声が聞こえそうな気がします。

実は私はゲームと百年戦争時代の両方が大好きでありながらこのゲームに手を出せずにいました。
なぜか?と問われたら、やっぱり高かったから、だと思います。
低下ですと7,000円くらいするので興味があってもなかなか手が出せません。

しかし、今、PS+のセール対象になっていて、1,999円でダウンロードすることができるのです。
それを見つけてしまった私の物欲は止められませんでした。
ほとんど迷わずに購入してダウンロードしてしまいました。

百年戦争を強かに生きる傭兵「神島真生」の誕生です。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216013138

傭兵ですので、お金次第でどちらの軍勢にも参加することができます。
しかも、毎回の戦闘で、「前回はフランスだったけど、今回はイングランド」みたいに陣営を変えることができます。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216193925

もちろんフランス軍一択です。


ゲームは、自分の部隊を率いて戦闘に参加し、タイミングよく兵種ごとに異なるスキルを発動していくような感じでしょうか。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216043320
今のところ、あまり難しくなく、アクションも必要としていないのでどんどん勝てています。

私の大好きな都市の名前や名所も出てきます。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216154130

かなり忠実に作られている気がします。
きっと、スタッフの方は相当な情熱をもって下調べをされたのではないでしょうか?
もしかしたら、こんな風だったかもしれない、と思わせるデザインが各所に見られます。

もちろん、騎士全盛期の中世の物語ですので、この時代や騎士文化が好きな人にもたまらない世界観のはずです。
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216051043

あまりに楽しくて、夢中になってしまう恐れを感じました。
一日3戦までと、決めてゆっくり楽しんでいこうと思います。
・・・・5戦くらいは良いでしょうか?

ところで、私の好きなジャンヌ・ダルクですが、歴史的にはもう少し後、フランスがイングランドに大敗して、どうしようもなくなった頃にでてきます。
ここでひとつの不安があります。

「フランス所属の傭兵として勝ち続けてたら、もしかしてジャンヌはただの農民で出番がなくなったりしませんか?」

戦争に負けなければ、ジャンヌが立つ必要はありません。
それは、ジャンヌファンには嬉しい事です。
でも、活躍をするジャンヌを見てみたい気持ちもあります。

ねぇ、マスター。どうしたら良いと思います?
ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア_20161216043700

「・・・・・・」

↓少し前のゲームですが、思ったより楽しいです。
息抜きに、ご興味ある方は如何ですか?
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/319-ed39bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved