オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 烏帽子の思い出


今日は、ちょっとした昔話です。
こちらは、昔の私の写真です。

昔はこの「烏帽子」をいつも被っていました。

頭装備といえば、いつも烏帽子でした。

私が烏帽子をかぶり始めたのは、信長の野望オンラインを始めた頃にまで遡ります。

ゲームを始めて間もない頃、ひとりの先輩プレイヤーが私に装備をくれたのです。それがこの烏帽子でした。

ただ装備をくれたわけではありませんでした。この烏帽子は未付与(まだ強化されていない未完成品)だったのです。

そして、強化の仕方も教えて頂いて、こう宿題をだされました。

「今教えた方法でこの烏帽子を完成させて使って下さい。」

まだまだレベルも低く、お金も無い私にはすぐできる事ではなくて、しばらくこの烏帽子は倉庫に仕舞われていました。

私がその烏帽子を完成させる準備ができた頃、その方はもう既に引退されていました。


最初に完成させたその装備をお見せしようと思った私は、とても残念に思いました。
でも、おかげでこの世界で生きる基礎を学んだような気がします。

それからその烏帽子は長く私の愛用品となり、装備が痛んで買い換えることになっても烏帽子を愛用し続けてました。

「なぜ烏帽子にこだわるの?」
と何度か聞かれて、私はその度に
「背を高くして、敵を威嚇しているのです。」
と答えたものです。

長い休止のあと復帰したときに、少し気分を変えようと思いまして、今は別のデザインの装備を使っていますが、その最初の烏帽子は今も大切に保管しています。

MMOをしていると、ただのデジタルデータのはずのアイテムにも思い出が宿ることがありますよね。

人と人が交流するMMOならではの事と思います。
デジタルデータでも、それを操作しているのはやっぱり人なのですから。


↓思い出の品って、全然捨てられませんよね?
倉庫がいっぱいになってしまいます。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[title]:

こんばんは〜
初期の思い入れのある装備やアイテムってて中々捨てられないですね。
自分も初期の頃の知人が作ってくれた装備を倉庫にしまってありますよ。
  1. 2016/12/19(月) 00:42:46
  2. URL
  3. 新米スバリスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:思い出の品

長くやってると倉庫一つ分は出ちゃいますよね。
昔の知人のこのしてくれた装備の付与をやり直したいなんて何度も思ったものです。
知人銘で有力武将を落としたいですよね
  1. 2016/12/19(月) 12:33:56
  2. URL
  3. 御護川 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スバリストさんいらっしゃいませ。
友人銘は捨てられませんよね。
間違えて売ったりしたらショックです。
保護設定お勧めです。

御護川さんいらっしゃいませ。
本体を触るのは怖いですが、付与のやり直しくらいなら有りかもしれませんね!
その刀で敵将を倒したりっていうの楽しそうです^^
  1. 2016/12/19(月) 23:16:12
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/321-a932d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved