オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 悲劇の場所で出会ったジャンヌ像と、もうひとつの挑戦~ジャンヌを巡る旅5日目・9~

思わず、ジャンヌ・ダルクとその家族の運命を左右した裁判について夢中で書き綴ってしまいました。
ルーアンの目的地を一通り回った所で、最後にもう一度立ち寄りたい場所があります。
それはジャンヌ・ダルク教会です。
ジャンヌ・ダルク教会
実はここは町の広場になっていて、ジャンヌ・ダルクについてのお土産物屋さんや、お食事ができるカフェやレストランが立ち並んでいたのです。

ここでなら、ドンレミ村からずっと探していた像も見つかるかもしれません。

過去の記事です。⇒ <<小さなジャンヌ像>>

その像は、ずっとずっと探し求めていたのに、まるでありふれた品のように、ジャンヌの火刑があった広場のすぐ傍のお土産物屋さんにありました。
私は、今度は迷わずにそれを購入しました。
私が、フランスで購入した、たった二つの自分へのお土産物です。
(もう一つは、ドンレミ村で購入した騎馬像です。)

旅行前は、パリでちょっと自分の服など購入してみよう、などと考えていたのですが、もうこれで満足してしまいました。
私のフランス旅行は、本当にジャンヌ一色です。

しかし、ここでお腹が空いてきました。
そういえば朝パンを食べたきり、何も口にしていません。

私は、ここでもう一つ冒険をしてみることにしました。
フランスに来たら、フランス料理を食べてみたい、それは誰しも考える事と思います。
しかし、昨日までの私は、クレジットカードが止まっている金欠状態です。
ご飯はずっと軽食か、パンでした。
しかし、昨日、冒険してお金を手にしています。

やっぱり過去記事です⇒PSvitaに何度も何度も助けられたお話。

一度、旅の思い出に、フランス料理のコースを注文してみましょう。
私は、お土産物屋さんのすぐ近く雰囲気の良さそうなお店に目を付けました。
ここなら、広場を眺めながら食事がとれます。
意を決して、私はジャンヌ像をお供に席に着きました。
何度も繰り返しになりますが、私はフランス語も出来ませんし、英語も学校で習ったきりです。
そんな私が、しっかり注文出来るのでしょうか?

何を大げさな、と思われるかもしれません。
しかし、調べ物も会話もできない人が、いきなり1人で、コース料理を頼むというのはなかなか勇気がいるのでは無いでしょうか?
メニューが読めなかったら、どうしよましょう?
何かマナー違反をしてしまわないでしょうか?
すごく高級だったら??

しかし、今の私には、見守ってくれているジャンヌ像がいます。
連れて帰る
ここで尻込みをしてしまったら、日本に戻ってから後悔してしまうかもしれません。
言葉が解らないのはこの数日で何度も乗り越えてきました。
勇気を出して、食事をとってみましょう!!


<<まとめページにもどります。>>



↓我ながら、ご飯一食に大げさですね^^
そして、このジャンヌ像は私の一生の宝物になりました。
よろしければ、クリックして頂けると励みになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved