オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 信貴山合戦

あれから訳あって新米僧兵の羽留歌のチュートリアルクエストを進めています。

まりさんに逆らって安土武芸大会で敗退した私ですが、再挑戦してまりさんを仲間に選び、構成も見直して攻略することができました。

次の手取川もかなり苦戦しました。
5~6回は敗退したでしょうか?

育った神典の真生ならすぐでしたが、使い慣れない新米僧兵なら大苦戦です。
これ以上の難易度となると、、、
不安な気持ちを抱えたまま、ついに信貴山合戦攻略を開始しました。
ここには有名な武将が勢揃いしている大規模な戦いが舞台です。

お味方には、こんな有名な方も。
光秀

さすがチュートリアルの総仕上げですね。

まずは徒党を決めないといけません。
ここはとても大切です。
徒党構成で難易度は大きく変わります。
最初は盾1、回復1(自分除く)、歌舞伎者1、あと攻撃としました。

しかし、これが大苦戦です。
3手目くらいで面白いように私が狙われて旗折れします。
かなり厳しいです。


何度も回りの敵を倒して、徒党を名前のあるより強い武将に入れ替え、歴戦装備を全部揃えてなんとか勝負になるくらいです。


徒党構成も最初の攻撃的な徒党構成から、回復2、盾2、神職1、攻撃1+僧兵の私という守り重視に変更しました。

徒党選抜
それでも時々折れるくらいです。

運が悪いとすぐ折れてしまうので3体倒したら、標的度が下がるまで防御してたりしました。

何時間もの試行錯誤の末、ついに松永久秀との決戦です。

徒党構成は以下の通りです。


この構成

時間をかけて陣を完全に弱体化させたおかげもあってなんとか倒すことができました。

奥義も、士気玉もフル活用した激戦でした。



ちょっと思ったのですが、このゲームを本当に始めたばかりの方にこの難易度は適正なのでしょうか?


普通にチュートリアルをすると、ここには60になってすぐに訪れます。

もちろん装備もありませんし、軍神もありません。

家臣も全然育っていないと思います。


私が下手なのもあるのでしょうが、初心者さんが躓いてしまわないか、ちょっと不安になってしまいます。



不安はさておき、これで士官達成です。

今回ももちろん上杉家に仕官しました。


無事士官

これで、ようやく行きたかったところにいけるはずです。

思わぬ激戦でしたが、久しぶりに色々考えて戦って、とても楽しかったです。
僧兵のことももっと色々知ってみたいですね。


次の技能が愉しみになってきました。


↓本当に手強かったです。

良かったらクリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

私も2ターン目?でよく倒されて再スタートを繰り返してました(薬師)
全体術2発は耐えきれませんでしたw
  1. 2017/01/17(火) 07:59:07
  2. URL
  3. 神楽 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

神楽さん、いらっしゃいませ。
私だけじゃなくて良かったです。

やっぱりあそこは手強いですよね。

  1. 2017/01/17(火) 23:27:29
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/350-0002c856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved