オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 上級・安土武芸大会を攻略してきました。


上級・盗賊砦で気分を良くした私は、続けて上級安土大会にも挑戦してみました。
安土大会も、ノーマルは直前に攻略していたため、攻略順は迷わずに行くことができました。

最初はもちろん、ごろつきを退治します。
まずはごろつき
ここは、ねねさんと愛姫さんの二人が仲間として戦ってくれるので、最初から充実した徒党で戦えます。
ここはそんなに苦労しないと思います。

次は、もちろん私の中で赤丸急上昇中の道場娘まりさんを仲間にします。
少し周りの敵を倒して、戦力を補充しておいた方が良いかもしれません。
ねねさん、愛姫さんで回復、攻撃が揃います。
そこに盾のまりさん、忍者のお綾さんがそろえば戦力はかなり充実します。

問題は、ここからです。
私は次の相手に佐々を選びました。
しかし、鉄砲の遠距離攻撃が強く、瞬く間に旗折れします。
私の代わりにジャンヌさんも蜂の巣のようになってしまいます。
2度3度と倒れ、私は試行錯誤しました。
徒党も充実させるために、武将以外の敵はすべて狩りつくしました。
そのついでに普通の敵から武器を2つドロップしました。
菩薩ドロップ

金剛ドロップ

嬉しいですが、今は勝利が最優先です。
戦利品の吟味は最後にしましょう。

・・・あ、刀鍛冶を入れてみたら・・・?

はい。
刀鍛冶投入
蜂の巣2つの出来上がりです。

うーん。
構成を練りながら、ふと必要名声の低い人を見つけました。
彼女は道場忍びお綾です。

これが大当たりでした。
彼女のランダム全体攻撃は、敵を時々痺れさせます。
鉄砲の弾の数は格段に減り、何とか勝利できました。

同じ構成で、政宗さんを仲間にして、蘭丸を倒します。
まりさんとお綾の組み合わせはばっちりです。
ねねさんもとても優秀です。
これなら強敵にも挑めるかもしれません。

他の敵を倒して調子に乗った私は、秀吉前の小手調べということで、彼に挑んでしまいました。
スクリーンショット_297


結果は・・・聞くまでもありませんね。
柳生戦
1体も倒せませんでした。
強すぎます。

最後の秀吉戦、私はこのメンバーで挑みました。
スクリーンショット_294
何時間もかけてみつけた、私にとってのベストメンバーです。
他に良い組み合わせもあるのでしょうか?

秀吉さんから色々ドロップしました。
秀吉ドロップ
弓は嬉しいですね。
大切にしないと。

そうして、大苦戦でしたが優勝することができました。
優勝
気が付いたらとても長期戦になってしまいました。
これ、再チャレンジするのにはかなり根気が必要ですね。
でも良いものも沢山落ちますし、1人でも空き時間に挑戦できます。
機会を見つけて、また行ってみようと思います。

↓今後、他のチャレンジダンジョンも上級がでるんでしょうね。
すごく手ごわくなりそうで怖いです。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

私のここのダンジョンを途中で心折れて中止しました。
2時間はかかったでしょう・・・帰参者ということもあって、装備もまだまだだったのも影響して最初のごろつきすら何度も壊滅しました。
各武将共に時間を要したため3か所の戦闘を終えたところで疲れてしまって・・・。
政宗まり女性二人を手に入れたあたりで力尽きました。
時間をかけずにプレイできるようになったのに慣れてしまった所にこれだとやはりきつく感じますね。
それとも年齢なのでしょうか。。
  1. 2017/01/22(日) 10:10:59
  2. URL
  3. 渋沢コウ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

敵もしぶとくて時間がかかりますよね。
慌てずに少しずつ繰り返していけば、きっとだんだん慣れてもう少し早く倒せるようになる・・・と私も期待しています^^
気が向いた時に、のんびりと楽しんでいきましょう。

  1. 2017/01/22(日) 23:30:32
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

沈黙の霧の連発、気合強奪にはまいります。あまり卑怯技技ばかり出されると、ゲーム自体に嫌気がさしますね。追加は別として秀吉までは何度もやってますが、ソロですのでもう少しフェアにしてほしく思います。
  1. 2017/04/29(土) 05:28:34
  2. URL
  3. 通りがかり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/355-b9439cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved