オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 新イベント「女城主・直虎からの試練 ~直政奮闘記~」が始まりました。


こんばんは。今日は新しいイベントが開催されました。
大河ドラマでも盛り上がっている井伊直虎さんのイベントになります。
直虎
お洒落店長さんの読みがばっちり当たったように見えます。
ご慧眼に感服いたしました^^

さて、このイベントですが、安土の城下町にやってきた直虎さんとお話するところから始まります。
セリフ
なんでも、養子の直政さん(10レベル)を乱世でも通用するように鍛えて欲しい、というものです。
NPCを育てるイベントなんて、ちょっと新鮮ですね。

こうして、直政と行動を共にするようになって、お手頃な敵を探していくのですが、この直政さんは30レベル以上の敵になるとあっというまに逃げ去ってしまいます。
敵前逃亡
しかも、屁理屈付きです。

鍛えないと、と思う直虎さんの気持ちも解ります。
序盤、15レベルくらいまでは、どこかのダンジョンなどで上げてみてください。
今日だったら青龍のいる東尋坊などが依頼で簡単に飛べるので楽かと思います。

でも、今日はイベントが始まったばかりで手ごろな所はちょっと混んでいるかもしれません。
15レベルくらいになったら、安土の道場依頼で「安土武芸大会」をお勧めいたします。
武芸大会
ここなら敵を取り合う必要もありませんし、戦闘後の気合回復も楽です。
お供のNPCを入れすぎると直政さんは出てこなくなりますので、NPCの入れ過ぎには気を付けましょう。

もし、あなたが神典さんなら、七代の神罰であっという間に敵を殲滅できます。
道場
敵とのレベル差が15以上あったら時々脱兎されます。

レベルが15を超えると、お母さんと力比べができます。
超えなさい
勇ましいですね。

私は、27で挑みました。
親子

このくらいあると危なげなく勝てるはずです。
27.jpg

30近くなってきたところで、私は場所を変えました。
今度の行き先は比叡山です。
黒鬼

今日はちょうど「邪しきもの」があって、比叡山ノックができます。

比叡山ノック

道場よりテンポは落ちますが、うまくいけば一回の戦闘で180の育成ポイントと証ふたつが手に入ります。
軍神も育てたい人は一石二鳥ですね^^
カッコいい
私は、「お得」とか「ついで」という単語にどうも弱いようです。

レベルが30台中ごろになってくると、そう簡単には倒れなくなって心強くなってきますよ^^
早く60レベルとかにしてみたいものです。

でも、育成にポイントを使い過ぎて報酬には全く手が届きません。
私はこれが気になっています。
気になる報酬
どんな見た目なんでしょうね?
なんとか手に入れたいものです。

今回は、今までにないNPCを育てるというイベントでした。
もしかしたら面倒、と思われる方もいらっとしゃるかもしれませんが、10代のNPCを育てるのは、なんだか親心のようなものまで生まれてきてとても楽しいです。
直政が早く一人前になれるよう、私も頑張ってみようと思います。

↓イベントが進むと、もっと効率の良いポイントの増やし方なども解るかもしれません。
他の方の記事も要チェックですね。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/360-46fa9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved