オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 直政鎧改装具

こんばんは。皆さんは、直政イベントをどのくらい進められましたか?
遥

私は、私にしては結構頑張りました。
報酬のこの「直政鎧改装具」が欲しかったんです。
改装具効果
とはいっても、家臣に直政さんが欲しかった訳ではありません。
効果の「女性家臣は違う見た目になる。」という一文が気になったのです。
どんな見た目なのでしょう?
直政さんになるアイテムの女性版なら、やはり直虎さんでしょうか?
夢が広がります。
他のアイテムは取れなくても、これだけはなんとかして取りたい所です。

私は、時間を見つけて戦い続けました。
課金アイテムは使わなかったので、なかなか険しい道のりでした。
来る日も

色々試してみましたが、敵が多くて、ライバルのいない手取川の戦いをお勧めします。
ここなら、神典であれば七代の神罰であっという間に敵を倒せます。
来る日も・・・

途中でちょっと一休みなどをはさみながら、150~180ポイントを貯め続けて、ようやく3万ポイントがたまりました。
改装具

もうポイントは使い切ってしまいましたが、この為に頑張ってきたのですから悔いはありません^^
改装具効果

さあ、いったいどんな姿の家臣になるのでしょう?
特別な見た目の家臣には、家臣改装具は使えません。
ここは、私の絆家臣、武芸侍さんに登場して頂きます。
遥
あまり登場頻度は高くありませんが、実は私の絆家臣さんです。
私の腕力・魅力・生命を底上げしてくださっています。

さて、、お楽しみの時間です。
彼女は、この「直政鎧改装具」でどんな姿になるのでしょう?
この改装具は実際に使用する前に試着することができますので、まずはそれで姿を確かめてみましょう。

それでは、ご覧ください。
「直政鎧改装具」の試着姿です。
試着

・・・・??

どこが、変わったんでしょう?
思わず身を乗り出して違う所を探します。
が、見当たりません。

そうです。「直政鎧改装具」の効果は、最初からこのグラフィックだったのです。
まさか、同じ鎧を着ているとは思いもしませんでした。
しかし、このタイプの鎧は普通に購入したり、交換したりすることもできます。

まさか、3万ポイントも使って、既存と同じなんて・・・
いえ、そんなはずはありません。
何か、他に違う所が・・・・

その時、ふと思い立ちました。
モデルを変更します。

次のモデルさんは、密教僧さんです。
密教

そういえば、違う職種の家臣に使うとどうなるのでしょう?
答えは、こちらです。
密教試着

なんと、密教僧さんでも侍さんの格好になれるんですね!?
これなら使い道がありそうです。

・・・・

でも、やっぱり違うグラフィックが見てみたかったなぁ、と思いました。
いじける

↓よくよく考えたら、長虎さん普通に着物でしたね。
懲りずに後半戦に向けてポイントを貯めようと思います。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

楽しく拝見させて頂いてます。
最後の後ろ姿がなんとも…(笑)
ポイント貯めお疲れ様でした。
  1. 2017/01/30(月) 12:09:54
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
考えてみれば、鍛冶屋や忍者の家臣にも侍の格好をさせる事ができるのはいいですよね。
侍の中でも一番好きなデザインですし。
思い直して、どう使うか色々考えてみます^^
  1. 2017/01/30(月) 20:15:38
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/364-39fc3f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved