オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】お散歩とザ・フィースト初陣

こんばんは。
私は、相変わらずマイペースにエオルゼアの旅を楽しんでいます。
ストーリークエストを少しずつ進めながら、奇麗な風景の所で写真を撮ったり、一休みしたりしながら進めています。
風景

ここは、何度か足を運んだ場所のはずなのですが、
一度通ったはずの場所でも、時間や、見る角度で全然見え方が変わったりします。
風景2

きっと、このマップを作った人の拘りや世界観がしっかり反映されているんでしょうね。
風景3

さて、ストーリーを進めていた私なのですが、装備の更新も並行して進めていかなくてはいけません。
きっとまた次のダンジョンで「平均アイテムレベル〇〇以上」じゃないと入れなかったりするのです。
ええ、解ってます。
なので並行して装備更新も進めていきます。

実は、今日、良い物を発見したのです。
私はのような攻略遅れ組には、まったく縁の無さそうなウルブスジェイルにそれはありました。

こちらは、PVPでもらえるポイントを使って交換できる装備達です。
強い装備
たぶんコラボ装備というアイテム達です。
コラボしている作品を存じ上げないので、ちょっと自信ありませんがたぶんそうです。

何気なく能力を確かめてみてびっくりしました。
私が今装備しているアイテム達よりも、10~20くらいアイテムレベルが高いのです。
これは、参加して揃えるしかありません。

しかし、対人戦といえば、もちろん他のプレイヤーさん相手の戦いです。
果たして、私の力で通用するのでしょうか??

少し不安はありますが、物の試しです。
まずは申し込んでみました。
フィースト申し込み

ザ・フィーストという試合形式です。
ルールをざっと読みながら待ちます。

なるほど、メダルを取り合うのですね。
不安はありますが、私も「信長の野望」「R2」という対人戦のMMOを体験してきました。
敗北も勝利も、しっかり味わってきているのです。
そう易々と敗北するつもりはありません。

そう意気込んで、開始の合図とともに飛び出します。
私は竜騎士、アタッカーです。
誰よりも早く攻撃しなくては・・・・

しかし、、、、

現実は、、、、
あれよ1

そんなに甘くありませんでした・・・・
あれよ

何が何だかわからないうちに囲まれ、誰に攻撃されているのかよく解らないうち、2回も倒されてしまいました。
結果は勿論惨敗です。
結果

全くお役に立ててなくて、チームの方にも大変申し訳ないとも感じました。

でも、対人戦って、繰り返し死んで覚えていくものですよね。
私は初陣でしかありません。
次戦う時はもう少し上手に戦ってみようと思います。

次は、砕氷戦にも挑戦してみようと思います^^

↓対人戦に慣れてきたら、他のゲームとも見比べてみたいと思います。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

PVPは敵が動き回るので慣れてないとタゲるだけで難しいですからねぇ
最初はフロントライン(今流行は砕氷戦)で自キャラの立ち回り等を把握するとあわてなくて済むと思います。
  1. 2017/02/01(水) 08:10:43
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

慣れるまではフィースト8vs8への参加をオススメします
4vs4は慣れてきた後のガチ向けですからね
フロントラインはルーレットの1日1回で十分かと
  1. 2017/02/01(水) 09:35:42
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは(^^)

対人戦の装備でIDとか行ったこと無いですが、
多分?その装備は対人戦のみに発揮されるのでは無いでしょうか(>_<)

装備は以前にも書きましたが、マハ、ヴォイド、ダンスカとクリスタルタワーの大人数わいわいダンジョンがあるので、ヴォイドアークが周制限なくなって装備取れるので、其処か?トークン集めて、イデルシャイアで装備交換されてみては如何でしょうか?

60ルーレットとか解放されているならトークンもらえますよ。
余計なお世話でしたら、すいません(>_<)
  1. 2017/02/01(水) 09:53:04
  2. URL
  3. ロコ #ndKhkusk
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントありがとうございます。
砕氷戦はまだ未体験です。
近く試してみようと思います。

>ロコさんいらっしゃいませ。
余計なお世話なんてとんでもありません。ありがとうございます。
対人戦のみなのでしょうか?それは問題ですね。
知らなかったです。ちょっとそろえるのを検討しなおしてみようと思います。
ダンジョンも何度か行ってはいるのですが、なかなか望みの装備が出なくてい楽な方へ目が向いてしました^^


  1. 2017/02/02(木) 19:17:47
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/366-e91182a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved