オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# オンラインゲーマーの42.195Km

一晩空けて、なんとか体の調子が戻ってきました。
階段の上り下りは、まだ厳しいですが^^

思い出の記録に、ちょっとだけ^^
当日のお天気は快晴でした。
びっくりするほど沢山の人が集まっていて、スタートから熱気を感じました。
朝

でも、走りはじめると、このお天気が仇となりました。
走っていると暑くなりすぎて、走るのには少し天気が良すぎるかな、と感じました。

どんどんペースが落ちてきて、行列の後ろの方になってしまいました。
先頭の人が折り返して帰ってきたときには「え?もう??」と何度も見返してしまいました。
走って
11Kmを過ぎたあたりで、息も上がって、かなりゴールが危うい感じになってきました。

一度仕切りなおそう、と思い、少し歩いて体力を取り戻して、色々ペースとか、残り距離の事を考えました。
そうしたら、後ろから風船をつけたランナーが走ってきます。

彼は、「ペースランナー」と言って、ちょうど6時間で完走できるようなペースで走るランナーです。
裏を返せば、彼より後ろになると、完走は絶望的という事です。

体力も少し戻ってきました。
沿道の人はものすごく応援してくださいます。
しかもこここまでの道で応援が途切れた場所がありません。
ここで走らない訳にはいきません!

想定していた、ちょっと早めのペースで走り始めました。
風船ランナーとの差を作って、貯金を作らないといけません。

そこからの道は、夢中でした。
足は傷みましたが、沿道の応援と持って行ったロキソニン(痛み止めのお薬)が後押ししてくれました^^
エイドステーションのお菓子屋や果物も、先に進む毎に豊富になってきて、
いつのまにか風船ランナーが視界に入らなくなりました。

それにしても、42.195Kmの間、一度も途切れなかった応援の声には、本当に感謝しかありません。
給水やエイドもボランティアの方で運営されています。
こんなにも沢山の方が応援して頂いていること、知らずにいました。
こんなに、沢山の方に応援されたことは無いかもしれません。

ゴールの瞬間の感動といったら、言葉では表現出来ません。
こればかりは、たぶん経験してみないと解らない感覚です。

フルマラソンには、未経験の人にはとても厳しい運動です。
私は、走り切った後まともに歩けないほどでした。
でも、一生の内で、フルマラソンを走った経験があるというのは、何というか・・・悪くありません。
マラソンの参加者には、老若男女たくさんの人がいます。
中には還暦を過ぎて初挑戦なんて人も、いらっしゃいます。

日本各地て、フルマラソンは毎年開催されています。
よろしければ、皆さんも如何ですか?
とっても苦しいですが、言葉では全く表現しきれない程の感動がそこにはありますよ^^
こればかりは、経験してみないと解りません。


↓何も考えずに、ただただ頭を真っ白にして走るのは、とても気持ちが良い体験でした。
練習ではここまでの心持にはなれませんでした。
本当にお勧めですよ^^
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

[title]:

完走お見事です、私はハーフは2度走りましたがフルは未だ挑戦したこありませんが、相当大変だと思っていますw
ハーフで限界を感じましたからw
フルマラソンご苦労様です!
  1. 2017/02/13(月) 22:18:34
  2. URL
  3. ぼる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぼるさんいらっしやいませ。
そうですよね。ハーフを2倍って考えても気が遠くなりますよね。
私の場合、周りの沿道の方の応援がすごく力になったと思います。
愛媛マラソンは特に沿道の方の協力が素晴らしいマラソンと聞いています。
もしかしたら、他の地域の大会でしたら私は完走できなかったかもしれませんね。
  1. 2017/02/14(火) 17:33:45
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/379-e07dce93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved