オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 弓術師0.2レベルくらいになれたでしょうか?

今日は、昨日の体験を思い出しながら、信長の野望で弓を撃ったり、FF14で弓を撃ったりしていました。
何となく、昨日の弦の感触が手に残っている気がします。

私が初めて撃ったのは、こういうタイプの弓です。
DSC_0071.jpg

初心者用みたいで、施設でお借りすることが出来ました。
なのでなにも用意しなくても、身一つで遊べます。

まずは、弓を撃つ基礎的なことをトレーナーさんに教えて頂きます。(写真はイメージです^^)
練習

3Mくらい離れた的に向かって、構えを教えて貰いながら何度も撃ってフォームを確認します。
コツは、常に同じ姿勢から撃つこと、引き手を口の所まで持ってくることで、引手の角度や引く距離を毎回同じにすること。
言葉でいうのは簡単なのですが、あちらを気にしたら、こちらがうまくいかず、矢は狙い通りには飛びません。
DSC_0067.jpg

でも、上半身の姿勢に気を付けていると、だんだん狙いが集まってきます。
少し慣れてたかな?という頃に、本番の競技に入ります。

私が今回契印したのは、フィールドアーチェリーという種目です。
自然の山の中にあるチェックポイントにある的を順番に弓で撃っていくスポーツです。
道場などと違って、足場が安定しなかったり、見上げたり、間に木があったり、その環境はチェックポイント毎に異なっています。
野外に設置
チェックポイント間は、山道を散策するような形になっています。
つまり、アーチェリー+オリエンテーリングみたいな感じの競技です。

中には、こんな環境も・・・
遠いうちおろし
どう考えても届かないので、もう少し近くから撃ちました。

信長の野望なら、きっと余裕でしたね。
打ち上げ

山道の感じからすると、FFの方が近いかもしれませんね。
うちおろしFF

まだ11レベルですが、ちょっと弓で遊んでみました。
弓FF

このくらい、様になるように撃ってみたいものです。
なかなかこうは

ただの興味本位で体験してみたのですが、本当に親切にレクチャーして頂いて、もう一度来てみたいと思いました。
今度は、滑車式のとか、バランサー付きのとか、色々試してみたいと思います。

↓滑車付きの弓は、すごく軽く引けて、勢いが全然違うそうです。
そういう弓のレンタルもあるそうなので、次はそれを試してみたいと思います。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

自分も神典キャラ持っているので
弓やってみたいです(^^)

ちょっと違いますが
以前、競馬にハマっていたとき
どうしても馬に乗りたくて
乗馬クラブに行ったことがありますw

  1. 2017/02/28(火) 08:53:02
  2. URL
  3. 北条民 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

乗馬も楽しそうですね^^
そういえば、近くに馬に乗れる場所があった気がします。

趣味というのは、自分から動いて覚えていくものです。
それが、ゲームや競馬が発端だったとしても全く恥ずかしい事ではありません。
どんどん体験して楽しい事を見つけていきましょう^^
  1. 2017/02/28(火) 19:28:59
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

弓を射れるとこを探してみます(^^)
  1. 2017/03/01(水) 14:24:07
  2. URL
  3. 北条民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/393-b2f22320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved