オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】見逃してしまった恐ろしい事

昨日から4月に入りました。
周りも暖かくなり、育てている植物達も心なしか元気になってきたように思います。

さて、4月といえば新生活のスタートです。
進学や就職、移動や転職などなど、新しい環境や課題にこれから直面される方も沢山いらっしゃると思います。
新しい環境や、物事に取り組むにあたって、とても大切なことがあります。

それは、解らない事をそのままにしない、ということです。
んー

今日は、ある1人の竜騎士の例を挙げて、「解らないことをそのままにする事」の恐ろしさをお伝えしたいと思います。


その竜騎士の彼女は、これが解りません。
赤と青
写真をみて、「なんのこと?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
この地面の、青かったり、赤かったりする丸です。
この丸が、果たしてどんな効果や意味を持つのか、彼女は解らないのです。

敵の攻撃の予兆とは違うようです。
彼女は、疑問に思って過去のチュートリアルを思い返したり、初心者の館で復習してみたりするのですが、
この「円状の何か」についての説明は無かった・・・・ように思います。

いつの頃か、いつの間にか足元に現れるようになったそれを、私、、、いえ、彼女は避けて良いのか、踏んで良いのか、いつも悩みます。

なので、これが現れると、何となく淵のあたりでそわそわしながら、右往左往します。
赤いの

LSで聞いてみたりするのですが、皆と話が噛み合いません。
「赤くてまるい模様です。」
「敵の攻撃でしょ?」
「いえ、ちょっと違う感じで、時々青かったりします。」
「???」

解らなすぎて、うまく説明できません。
踏み込んで良い?

もちろん、実際に戦っている時などには、立ち止まって聞いている余裕はありません。

そして、案外解らないままでも敵が倒せたりします。
いつしか、恥ずかしくて誰にも聞けない状況になってきました。

もしかしたら「これ」を知らない事で、誰かに迷惑をお掛けしているかもしれません。
もしかしたら、気が付かないうちに、「これ」を知らない事で、パーティが全滅したりしたこともあるかもしれません。

そうやって、いつもびくびくしながら、毎日の戦闘を行うことになってしまいました・・・

どうですか?
知ってますか?

「解らないことをそのままにする事」の怖さをお伝えできたでしょうか?
皆さんは、私、、、いえ、その竜騎士の人を反面教師にして、解らない事は、すぐに解決して、新しい生活にしっかり馴染んでいってください^^

・・・・それで・・・・
わかりません
結局、この丸いのは、何なのでしょう??

↓皆さんの新生活が実りの多い物であることをお祈りいたします^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

シャドーフレアとフレイミングアロー どちらもptの攻撃なんで踏んでいいです
  1. 2017/04/02(日) 14:46:26
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シャドーフレア・・・巴術。指定した地面を中心にダメージエリアを生成する。
フレイミングアロー ・・・弓術士。指定した地面を中心にダメージエリアを生成する

スキルの名前が解った事で調べられました^^
通りすがりの方、ありがとうございました。
長らくの疑問がすっきりしました^^
  1. 2017/04/02(日) 15:32:49
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは(^^)

1つの職業をメインにされているとわからない?ことも多いかもですね。
タンクさんのバフとかも?ヒーラーからみていると分かっていた方が良かったりしますしね。

召還を遊んで無かったら!蘇生あるのとか。フレがせっかくいろんなジョブがあって、
そのジョブに関するクエストも有るから遊ばないともったいないが口癖です(^^)
  1. 2017/04/02(日) 19:33:30
  2. URL
  3. ロコ #ndKhkusk
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: こんばんは(^^)

こんにちは^^
本当に、実際遊んでみないと解らない事が多いですよね。
私ももう少し他の職業にも手を出してみようと思います。

  1. 2017/04/03(月) 17:17:53
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/428-8c83b5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved