オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 織田信長公生誕祭のイベントが始まりました。

今日から織田信長公生誕祭のイベントが始まりました。
こうして沢山のイベントやコラボイベントがあると、もしかしていつか「ブレイドストーム」とのコラボレーションもあるのではないかと期待してしまいます。
余談ですが、ブレイドストームの戦闘は慣れてくるととても快適です。
信長の戦闘攻城戦も、こんな風になればもう少し快適に戦えるのではないかと夢想してしまいます。

さて、肝心なイベントですが、安土城のいつも地球儀があった所に不思議な物体があります。
ケーキ
どうやらケーキの土台のようです。

雨が降るとどうするんでしょうね?

でも、こんなケーキを用意して頂けるなら、信長公もきっと幸せでしょう。
秀吉

そういう訳で、プレイヤーの私達はケーキの為の卵集めに奔走することになります。
とくに、不死鳥と呼ばれる敵の卵は、高いポイントを得られるようです。
敵のエリア

説明を聞いていると、本当に良いタイミングで「遠江で不死鳥の群れが発生しました」とアナウンスが流れました。
不死鳥

行ってみると、フィールド上に不死鳥が群れで徘徊しています。
入っては救援であたりの人を呼んでくれている人がいて助かります。

敵は、沢山HPを持っていますが、攻撃すればどんな攻撃でも一律10,000ダメージを与えられます。
なので刀を装備して、1体の時は攻撃を、2体の時は抜刀舞で攻撃します。
刀で
敵の攻撃力もそんなにないので、安心して戦えます。

7つ集めた段階で、1度納品に行ってみます。
卵7つ
不死鳥の卵7つで1400になりました。

この分だと、うまく群れに出会えたら、それほど苦労せずに貯められそうな気がします。
後は、群れが発生する頻度がどのくらいか、ですね。

イベントも始まったばかりですし、ゆっくり貯めていこうと思います。


↓できれば、他の武将のイベントもあると良いですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/452-1d5dd9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved