オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】アスラサーバーにも遊びに行ってみました。


集合

ぼんじゅー!!(使用のご許可は頂いていません。申し訳ありません^^)

それは、前回マンドラゴラサーバーに遊びにお邪魔した時に具体的に立ち上がった、ちょっとしたイタズラ心からの計画でした。
お疲れさまでした
元々、色々なサーバーに遊びに行きたいと思っていた私は、マンドラゴラサーバーの他にアスラサーバーにもキャラクターを作って、あるブロガーさんに狙いを定めていました。

リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、のまくらこさんです。
このお話を、ニケさんとえうりーさんにお話しすると、「じゃあ、一緒に行ったらびっくりするんじゃない?」
というお話になりました。

それからというもの、3人でどんな形で訪問したらまくらこさんがびっくりするか、ということばかり考えて行動していました。

例えば・・・

訪問するにあたって、初期装備や低レベルのあんまりな色彩センスの装備でお邪魔して良い物か?
せめて、15レベルのヒギナー装備くらいは・・・

そう思いながらレベル上げをしたり・・・
夕焼け

まくらこさんを驚かせる為、FCハウスのありかを探したり・・・
総当たりで全部の区を探してようやく見つけた時は、「サプライズとはいえちょっとやりすぎかと心配もしました。」

心配もしましたが・・・

もしなかなかお会いできなければ、「まくらこさんが最も大切にしている物に対しての脅迫状」でおびき出そう、と他のお二人に内緒でこんなものも撮影していました。
脅迫状
まくらこさん、どうぞお許しください。

その日、インしているまくらこさんを発見した私たちは、急いで集合してまくらこさんにtelを送り、ついにサーバーの壁を越えて4人のブロガーさんで集合できたのです。

それからは、4人でおしゃべりが止まりませんでした。
ひよりさん
サーバーも超えて、時々ゲームも超えて、お話はブログ記事の事や、ゲームの事、趣味の事などなど、二転三転します。
元々、実は私はまくらこさんと趣味が沢山被っているところがあって、いつかゆっくりお話ししたいと常々思っていたのです。

特に、舞台関係のお話は楽しかったです。
暖炉で
まくらこさんみたいなファンの方々の熱意が大スターを支えているんでしょうね。
宝塚の強さの秘密を垣間見た気持ちです。

とても1日では、お話したりなかったです。
キャラクターは残っていますし、また折をみて遊びにお邪魔したいと思います^^
集合

さて、まくらこさん、ご不在中に不法侵入をしてしまって申し訳ありません。
お詫びと言っては何ですが、お話していたオルシュファンでベンチマークループの写真です。
不慣れな所もありますが、どうぞお納めください。

サムライ姿のオルシュファンです。
サムライ3

今度は、モンク姿です。
モンクなオル

水中をペットに乗って優雅に泳ぐシーンだってあります。
うみがめ

戦っている姿も凛々しいですね。
ピンチなオル

お詫びになりましたでしょうか?
また、よろしければお相手してください^^

↓とても楽しい時間を過ごせました。
普段会えない方に会いに行くのって、楽しいですよね。
まくらこさんのブログはFF14を知らない人でも楽しめる秀逸なブログだと思いますよ
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[title]:先日はありがとうございましたああああ

ジャンヌさん!いえ、ぬーさん!いえ、真生さん!なんとお呼びしたらよいでしょう!w
先日はハッピーサプライズありがとうございました!とてもとても嬉しかったですーー!!

こちらの記事を読みまして、お三方がいかにものすごい努力をされていたかがとても良く伝わりました…w
こんなに色々なさっていてくださったんですね!!
そしてまさかのオルシュファン人質案件。まくらこの弱点を良く理解している…!まくらこホイホイですよ!
ところでお詫びがご褒美になっていますが大丈夫ですか?これ逆に私もらいすぎてて過払い金戻す感じになりませんか?( ´ ▽ ` )ありがたく全部保存しました。

なかなか出不精なまくらこですがグングニルに遊びに行った時はサーチ検索をかけて突撃いたしますのでどうぞよろしくお願いします!w
またたくさんお話しましょう〜!

  1. 2017/05/01(月) 22:33:25
  2. URL
  3. 布団まくらこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらこそありがとうございました。
苦労なんてとんでもありません。
むしろ、企画したりこっそり調べたりしてる間が本当に楽しかったです。
サプライズは、企む側の方が楽しいのかもしれませんね^^
  1. 2017/05/03(水) 14:19:21
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/456-c919b64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved