オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 野武士のグルメ

今日はあっさりと^^
NETFLIXを毎日と言っていいほど活用しています。

もちろん最初の目的は「光のお父さん」が目的だったのですかが、最近もうひとつ見続けているドラマがあります。

それが、「野武士のグルメ」です。
お食事

ストーリーは、主人公の香住武が60歳を迎え、会社を定年退職し、時間にも余裕ができたので1人ご飯の魅力に目覚めていく、というものです。
つまり、主人公がご飯を食べる、ただそれだけです^^
アイメリク

でも、ふらりと入ったお店での人との出会いや、主人公が小さな勇気を振り絞って新しい発見をしていく姿はとても微笑ましいです。
60歳の人をみて微笑ましい、というのが正しいかどうかわかりませんが、とても微笑ましいのです。
ワイン

そして、主演の竹中直人さんがとても美味しそうにご飯を食べます。
なので、その日は同じメニューを食べてみたくなります。

難しいストーリーなど何もないのですが、なんだか見ていて暖かくて食欲が沸く、病みつきになるドラマです。
乾杯

今、12話中の7話まで、視聴しました。
毎日1話ずつ、楽しみに見ています。
「光のお父さん」を見るためにNETFLIXを申し込まれた方、良かったらこちらも一緒に試してみませんか?
でも、夜中に見ると、お腹が空くので危険ですよ^^
ご飯時がお勧めです。

↓他にもおすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください^^
こういう作品をみる機会が持てたのも「光のお父さん」のおかげかもしれませんね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[title]:こんばんは(^^)

変な時間お目目が(*_*)
食べ物系のドラマ?でしたら、マイディーさんもブログの中でも。
孤独のグルメっていうマンガ原作のドラマもしている作品をエオルゼアの、
食べ物でしていますね。

松重豊さんかな?美味しそうに!こちらも頬張ります(笑)

次に、確か?孤独グルメと同じ原作者で、深夜食堂。
こちらは深夜に営業している食堂で毎回テーマになる料理から人間ドラマ的にお話が展開
されます。脇役のみかける方が多数出てます。
OPが中々渋い(^^)

後は?わかこ酒、今BSの深夜にしていて働くOLさんのわかこが居酒屋がおおいきがするけど、
仕事の息抜きにお酒にあう料理を、ぷしゅーと言うのがお決まりの台詞。
わかこ役の彼女は!なんと空手女子みたいでカラテ何とかと言う作品にも出てます。

最近放送していたら見る料理系ドラマです。
  1. 2017/05/02(火) 03:25:10
  2. URL
  3. ロコ #ndKhkusk
  4. [ 編集 ]

[title]:

ロコさんいらっしゃいませ。
実は野武士のグルメをきっかけに、全部マイリストに登録していました^^
本当に美味しそうに見えますよね。
ゆっくり他のものも視聴しようと思います。
  1. 2017/05/03(水) 14:25:05
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/457-7b3ac99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved