オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 合戦場にどっぷりと漬かって


今日は午前11時少し前にインしました。
11時から始める上杉家と武田家の合戦の為です。

夜は予定があって入れませんが、昼間は合戦場が開いている4時間丸々戦える予定です。
人数比はインした時でだいたい2倍くらいだったでしょうか。
やりがいのある人数比です。
劣勢

私は、ソロなので防衛とゲリラと救援が主になります。
今回は3人くらいの少人数で武将に取り付いて下さる方がいらっしゃったので、その救援を主に狙っていきます。
これは、ソロのプレーヤーの小回りが活きる場面です。

合戦


4時間みっちりと合戦場で戦い続けてしまいました。
戦っている間に、人数比は2倍から1.5倍と少しずつ拮抗していきます。

その間、合戦場では一進一退の攻防戦が続いています。

武将に取り付いてみたらちょっと味方が少なくて、慌てて救援依頼を出したり、
少ない

武将に襲いかかってみたら、周囲に陰陽師さんばかりで盾職と回復さんがいなくて、大慌てで短期決戦に持ち込んだり
回復なし
色々とドタバタとしてしまいましたが、人数比の割には健闘できたのではないでしょうか?
個人の戦果としても満足度いく結果でしたし、何よりもものすごく久しぶりに4時間フルで参戦できたのは楽しかったです。

やっぱり、信長の野望のエンドコンテンツは合戦だと思います。
なんだか、シーズン始まってすぐ正念場のような気分ですが、せっかくの機会です。
戦場の空気にどっぷりと漬かって、出来ることを1つ1つ戦い抜きたいと思います。



追伸です。
5月7日(日)に、有志の方による九十九講座があるそうです。
場所は堺の神社 
開始時間は夜8時からだそうです。 
参加無料で勢力や一門も問わないそうです。
お時間の合う方は、如何でしょうか?

↓合戦は、ちょっと不利くらいが1番楽しいと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/460-cf160505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved