fc2ブログ

わらしべ長者・第2回

続くか心配だった企画ですが、無事第2回を迎えることが出来ました。
今回は足利家の九度山天空さんです。
今回は足利家の本拠地、右京にお邪魔しました。
人混みの中で九度山さんを探します。
九度山天空さん 「はじめまして。私が足利の軍神こと、漢・九度山です。」
神島真生     「この度はご参加頂いてありがとうございます^^」
とても丁寧なお辞儀で出迎えて下さいました
お辞儀が
・・・あら?お辞儀したまま動かなくなってしまいました。

九度山天空さん 「なにぃW固まってしまっただとう」
九度山天空さん 「お辞儀をしたら寄る年波に勝てず、固まってしまいました。」
私は、とてもびっくりしました。こういった動作を途中で止める方法など知らなかったからです。
神島真生     「え?どうやっているのですか?」
交換も忘れて質問する私に、九度山さんは一冊の書をくださいました。

九度山天空さん 「さああなたもらいどおん!!!」
神島真生     「らいどおん」

頂いた書を使うとこうなりました。
お辞儀

前から見ても・・・
前から

上から見ても・・・
上から

立派なお辞儀姿勢です。

微動だにしないまま、お互いの品を交換しました。
神島真生     「これが今回の品です。」
今回はしっかりと手土産として越後名産の「越後景虎」と銘菓「笹団子」をお持ちしました。
九度山天空さん 「酒とあてだとう!」
少しは喜んで頂けたでしょうか?
九度山天空さん 「では、これを。」
これは・・・
竜の涙

かつての至宝、竜の涙です!
かつてはこれを巡って多くのプレイヤーが世界を駆け巡ったものです。

2回目にしてこんなに高価で良いのか悩んでしまいましたが、最近は安価らしいということで有りがたく頂きました。

神島真生     「それでは自己紹介をお願いできますか?」
九度山天空さん 「好きな言葉は気合と根性」
九度山天空さん 「好きな食べ物は焼き魚です。」
ヘルシーで良いと思います。

神島真生     「何か一言頂けますか?」
九度山天空さん 「やってやるぜーーーーーーーーーーーーー」

漢・九度山さんありがとうございました。
すべてのやりとりはお辞儀のままつつがなく終了しました。
お辞儀

それでは、どなたか、この竜の涙をちょっとだけ良い物に交換して頂けませんか?
ちょっと下がっても大丈夫ですので^^
ネズミの歯が思ったより効果になって、続くかどうか不安になった神島でした^^


↓にほんブログ村の信長の野望のページです。
今日も色々な方が文章を綴られています。
きっとその文章(テキスト)には、人を楽しくする力があるはずです。
私は、その力を信じます。お時間が許せば、その扉を開いてみてください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



3 Comments

九度山  

No title

毎度です!

いやーいい感じに仕上がってますな!

軍神もご満悦です!!

この企画に栄光あれぇぇぇ~~~!!!m(_ _)m

2016/05/02 (Mon) 17:01 | REPLY |   

ぎちー(紀)  

No title

我輩が足利の定例会議の議事進行してる目の前で繰り広げられてた光景がこれでした(’’

2016/05/03 (Tue) 00:40 | REPLY |   

神島  

No title

九度山さん、ありがとうございます^^
リモートコントロール中でゆっくりお話できなかったのが残念です。
また見かけたらぜひお声掛け下さい^^

ぎちーさんいらっしゃいませ。
定例会議、良いですね。
なかなか夜に入れずに定例会議というものに参加できないでいますが、私はこういう会議というものが大好きです。皆で一つのことを語り合っているのを聞くだけでも楽しくなります。
議事進行は大変なことも多いかと思いますが、頑張ってください^^

2016/05/03 (Tue) 07:18 | REPLY |   

Leave a comment