オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 何かに夢中になるということ

相も変わらずの与板合戦場のお話で申し訳ありません。
私は、この1週間のゲームできる時間は、この合戦で微力の限りを尽くすことと決めています^^

今日も与板合戦場で防衛戦に励みます。
援軍の方も増えていて、今日の夕方陣からは優勢な戦いを進めることが出来ました。
守将

私の今日一番ドキドキした瞬間は、敵陣の小荷駄を落とす瞬間です。
小荷駄
小荷駄と言うのは、いわば補給線です。
ここで合戦場で使う消耗品を受け取れますが、ここが落とされているとPCは自分の負担でその消耗品を補わなくてはなりません。
当然、お財布に厳しくなり、足が鈍ってしまいます。

上杉家の小荷駄は、本当よく落とされるので困りものです。


夕方陣の中盤でここを落とせれば、とても有利に働きます。コントローラーを握る手にも力が入ります。

ちょっと失敗して1度倒れたりもしましたが、何とか無事倒すことに成功しました。

初めて見るアイテムも拾えました。
まげ
これ、何に使うんでしょうね?

そこからは、私がこの合戦で初めて経験した有利な展開でした。
合戦場図

でも、まったく油断は出来ません。
斉藤家の軍勢は、こんな不利な状況からでもどんどん前に出てきて、攻撃に防衛にと活動されているのです。
敵方の皆さんにも、頑張っておいでのようです。

ゲームに夢中になるのをあまり格好良くないという風潮があります。
4連撃

いえ、ゲームだけではありません。
何かに夢中になっている時に

「そんなに必死になっちゃって。」

と、冷めた感じで構えてみる人達は、世の中に確実にいます。

でも、本当の楽しいこと、本当に充実した瞬間は、馬鹿みたいに夢中になった後にやってくるものだと思います。

私は、もう少し、この架空の世界の故郷の存亡に夢中になって、抵抗を続けていこうと思います。




ゲームをしている時は、ゲームに全力です。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[title]:

前略
いつも神典徒党でお世話になっています。
何故かいつも敵側ですね、今夜の陣取大戦が与板合戦の山場になりそうです。
上杉家と対峙するは不本意ながら、戦国の世の習い。いざ尋常に勝負ッ‼︎
  1. 2017/06/03(土) 17:25:16
  2. URL
  3. 藤原政宗 #d13JL4Hw
  4. [ 編集 ]

[title]:

藤原さんお久しぶりです。
滅亡がかかった戦、しかも劣勢側となりますと、良い勝負をと言える立場ではありませんが、出来る限りのことをしてみます。
どうぞお手柔らかに^^
  1. 2017/06/03(土) 18:58:35
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

勝つも負けるも戦ってこそッ‼︎
毘沙門天のご加護を
では、戦場にて合間見えようぞッ‼︎
  1. 2017/06/03(土) 19:50:05
  2. URL
  3. 藤原政宗 #d13JL4Hw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved