オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 対人戦闘と参加人数

週末は合戦に参加される方の人数も増えるようです。
戦場

私も昨晩は参加出来て、その人数にびっくりしました。
1000人
両軍を合わせて1000人を超えています。

勿論、その中には複数アカウントの人もいるので、実際の参加者となるともう少し目減りするのでしょうが、それでも驚きの数です。
もしかしたら、最初からクライマックスを迎えてしまったのでしょうか。

こんな大規模な合戦は、私はほとんど体験したことが無いのでびっくりしました。

これだけの人数が競い合い、さらにその結果が今後の世情に反映されるような対人戦は、他のゲームではあまり無いのではないでしょうか?

結果としては、やはり100人の戦力差が大きく、どうしても劣勢に追い込まれてしまいます。
戦果

人数さの割に善戦している場面も多いので、余計に悔しい限りではありますが、これもお相手のいる対人戦の仕方のない所です。
勝つ人が居たら、負ける人もいます。

私はMMOが好きで、対人戦のあるゲームが好きです。
それは、NPCとのやりとりでは生まれないドラマが時々起きることがあるからです。
そして、それは、なかなか起きない事だからこそ、起きた時に私の心を震わせてくれます。

あと数日で与板の戦場もおしまいですが、私にとっての今期の合戦欲を一気に満たしてしまうべく、ここは全力を出そうと思います。

↓全力で抵抗されている皆さんの中には、ちょっと無理をして参加されている方もいらっしゃるようですが、
どうぞお体には十分にお気を付けください。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/492-f849726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved