オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 与板合戦最終日

今日は与板合戦の最終日です。
今も最後の戦いが続いていますが、夜にインできない私は今日の昼が最後の戦いでした。

今回は防衛、徒党止め、近くで救援依頼があれば入るという事を中心に活動してみました。
攻撃

両軍の皆さん、お疲れさまでした。
そして、特に戦力に劣る中、無理をされた方、わざわざ援軍に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
流れ

色々と改善しないといけない所、準備しないといけないもの等々思い浮かびますが、私としては久しぶりに合戦に全力を注げた一週間だったかと思います。
一騎打ち

劣勢ではありますが、何陣か勝利出来ましたし、こてんぱん、という程の戦いでも無かったのではないでしょうか。
大砲

正直な所、当分お腹いっぱいかなぁ、と思うのですがきっとイベントが終わったらもっと厳しい戦いが待ってるのかと思うと少し悲しい気持ちにもなりますが、まずはイベントとか他のゲームとかをのんびり楽しむ毎日に戻ろうと思います。
英気を養ったら、先の国勢はよく解りませんが、また春日山を守るために頑張ろうと思います。

合戦終了まであと7時間ほどありますが、フライングです^^
一週間お疲れさまでした。
無理をしてしまった方は、特にゆっくりお休みください^^

↓それでは、また次の合戦場でお会いしましょう^^
お疲れさまでした。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



コメント

[title]:はじめまして。

こんにちわ、はじめまして。
つい先日から信長の野望オンライン(14日体験版)を始めたものなんですが、新参者が私しかいなくて、新規で始める人は皆無なんでしょうか。m(_ _)m
  1. 2017/06/06(火) 18:23:52
  2. URL
  3. 雪代 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめまして。
戦国時代にいらっしゃいませ。
新しく来られるとなかなか慣れるまで大変ですよね。
初心者さん探しとはまた別なのですが、この世界には一門というものがあります。
私はお昼がメインなのですが、ご希望でしたら勢力や時間などに合わせてご紹介できるかと思います。
よろしければキャラクター名とよくログインされている時間を教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

  1. 2017/06/07(水) 01:06:57
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

主にログイン時間は夜中なんです(^_^;)
休みが火曜日なのでその日は昼間になります(^_^;)

ちなみに体験版だと仕官はできないのでしょうか?盗賊の砦というワープダンジョンでどうしてもホスで死んでしまって、なんレベル推奨か聞いたら、仕官したほうが早いと言われました。
仕官するべく奮闘してたら体験版だと無理なんじゃないかという疑問に出くわしましたm(_ _)m。
  1. 2017/06/07(水) 09:25:12
  2. URL
  3. 雪代 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

名前は↑ですm(_ _)m。
  1. 2017/06/07(水) 09:26:45
  2. URL
  3. 雪代敬次 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お返事ありがとうございます。
体験版ですと、施設会話も入れません。
が一門という、他のゲームでいうギルドのようなものがあります。
ログインできなくてお手伝いできませんが、一門に入ればそこでお友達もできるかと思います。
今日から東西戦というイベントが始まりますので、そこで一緒に遊ぶこともできるかと思います。
よろしければ、この紙面で雪代さんを迎えてくださる一門を探してみてもよろしいでしょうか?
  1. 2017/06/07(水) 12:40:05
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お気持ちすごくありがたいんですが、体験版で一時だけですし、一門の方々にもご迷惑が掛かりそうです。やろうと思えば嫁の説得から始まるので難しいかもしれません。

実を言うところ、10年くらい前に無印時代を嫁と7年ほどやってまして、懐かしくて体験版を。

当時とはだいぶ変わってしまっていて『なんだこりゃー』状態で(^_^;)
  1. 2017/06/07(水) 14:12:26
  2. URL
  3. 雪代 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

体験版だと、仕官できないんです。。。
あとレベルがたしか55までしか上がらないので、ダンジョンは少し難しめなのかもしれません。
10年前だと懐かしいですよね。
もしその頃のパスワードとIDが残っていたら、今ちょう帰参者キャンペーンが始まっているので懐かしいキャラクターが使えるかもしれません。
それなら仕官もできますしね。
もしIDが解らなくても、http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/kisan/9267.html
ここで、IDやパスワードをなんとかできるかもしれません。
よろしければお試し下さい^^
  1. 2017/06/07(水) 14:23:11
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。どうせやるなら初心でと思ったりもしてるので、この体験版でとりあえず遊んでみます。お相手頂きありがとうございましたm(_ _)m。
  1. 2017/06/07(水) 14:43:25
  2. URL
  3. 雪代 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あまりお役に立てずに申し訳ありません。
でも、詰まったら赤出ししてみたらきっとどなたか助けてくださると思います。
それでは、ご武運を^^
  1. 2017/06/08(木) 09:46:27
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/494-e33254d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved