オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# ジャンヌ・ダルクの指輪

2016年2月末、あるニュースが流れました。
イギリスでジャンヌ・ダルクの指輪が見つかった、というものです。

指輪

その指輪は競売に掛けられて、フランスの「ピュイ・デュ・フー財団」という財団が4,800万円で競り落としました。
そして、この指輪は約600年ぶりにフランスに戻ってくる、ということなのです。

これが本当なら、すごい事です。
何故なら、ジャンヌ・ダルクが実際に身に着けたものの殆どはこの世に残っておらず、また、残っていたとしてもとても来歴が怪しい物だからです。

私は、少しの間興奮し、ネット上に流れているニュースを片っ端から読み、フランス語のニュースサイトやニュース動画も何度も見ました。
指輪1


そして、そこで公開されている来歴が正しいのか、写真の形状は文献と合致しているのか、持っているものをひっくり返しながら一つずつ照らし合わせていきました。
そして、ふとこんな事を思ったのです。

「あ、きっと今、世界中のジャンヌ・ダルクファンが私と同じことをしている。」

専門家か、そうでないか、そんな事はあんまり関係ありません。
好きなものに対して新発見があったら、そこに人はきっと惹きつけられて仕方ないのです。

きっと、世界中の研究家、マニア、ファン、そういう人達が私と同じようにその夜を過ごしたのではないでしょうか?

この指輪が本物か、それとも偽物か。

写真を見ながら、そんな事を考えていた時、もうちょっと違う事も思いつきました。

「・・・・・。この指輪、銀らしいけれど、オーダーメイドで同じものが作れないかな?」

ネットからは、これ以上の続報は流れてきませんでした。
なら、違う角度から自分で色々と検証してみよう。
もし、これが本物だ、と自分で革新したのなら、この指輪のレプリカを作ってみよう。
そんな、突拍子もない思い付きから、私はもう一度動き始めました。

まずは、専門家の方のお話を伺ってみましょう。

↓本物か偽物かはさておき、これは本当にロマンのあるお話だと思いませんか?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/498-15b68647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved