オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 手作りの堺市

昨日は堺市でしたね。
当初は参加でき無さそうだったのですが、急遽ちょっとだけインできました。

あまり信長の野望Onlineをご存知ない方の為にご紹介します。
この堺市というのは、ゲームをしている有志のプレイヤーさん達が集まって運営する夜市のようなものです。
そこには運営さんの補助やシステムの手助けはないので、1からプレイヤーさん達が企画されています。

昨日はとても盛況で、私がインできた最初の方だけでも300人くらいの方が集まっておられました。
沢山

思い思いの格好で、(所々犬やペンギン、パンダもいます。)集まってぶらりと出店を覗いてみたり、知人と語り合ったりしています。

チャットを用いたゲームも催されていて、みんなとても楽しそうに参加されています。
お祭り
この時ばかりは怒涛のようにチャットログが流れます。
とても追いきれません。
このゲームのルールもプレイヤーの皆さんがそれぞれ思い付いて取り仕切っているものです。
勝者には豪華景品が送られます。

この花火を上げているのも、一発一発手作りです。
花火3
当日の為に生産で花火を作って、何人かで打ち上げているのでしょう。
夏の日の夜にはとても「イイ」ものです。

何もしていなくても、この花火を眺めていて時間が経つこともあるくらいです。

信長の野望Onlineは、14年の歳月が経った悪くいえば「古いゲーム」です。
でも、こんな手作り感が私はとても大好きです。
そこには確かに画面の向こうのどこかの誰かと、同じ時を過ごしたという感覚があります。

私は、結局あまりロクインできなくてほとんどの時間を離席で過ごしてしまい、頂いた対話にもあまりお返事できない有様でした。
結局殆ど味わえないままに、ゲームを落とさなくてはいけませんでした。
それは残念ですが、それでも昨日の堺市の空気を少しでも感じることができて、とても嬉しかったです。

運営された皆さんありがとうございました^^

↓夜の不定期インはこういうイベント事には弱いのですが、なんとかインできてとても楽しめました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

こんにちは。

自分も何とかイン出来て
堺市に行けました♪

そこで、神島さんを見かけたので
話しかけるか悩んだけど
ちょうど、「ノ」ゲームも始まったので
声を掛けそびれました(笑)

やっぱり、このゲームはシンプルだけど
毎回ドキドキします(^_^)
  1. 2017/06/19(月) 09:43:44
  2. URL
  3. 北条民 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

北条民さんいらっしゃいませ。
「ノ」ゲームにとても参加したかったのですが、2,3試合しか出られませんでした。
当たるとは思えませんが、もしかしたら・・・と思うと残念ですね。
最後までいてみたかったです。
  1. 2017/06/19(月) 21:57:39
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/506-fa6bc42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved