オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 生産で参加する合戦

上杉家は、生き残りをかけた反撃に出ています。

同盟国の方々も合わせた動きをしていただいていて、上杉家が単独で戦が出来るように別の国をひきつけてくださっています。
どうもありがとうございます。
このご恩を返せるように、まずは目の前の戦に集中しようと思います。

ログインして、合戦場に参戦します。
早速、小荷駄で補給物資を受け取って・・・と思ってたら、受け取れませんでした。

信長の野望Onlineには、合戦場の補給物資もプレイヤーが作らないといけません。
戦場で何気なく受け取って走る補給物資も、どこかの誰かがせっせと作って納品したものなのです。

今日は私が作ってみようと思います。
支給
合戦場の補給物資は、原価は安いのですが結構沢山の材料をNPCで購入して回らなくてはいけません。

なので春日山の街の中を何度も駆け回ることになります。
走って
買い物忘れがあるとまた走ります。
とにかく沢山必要になりますので、根気が大切です。

そうして出来た生産物を、合戦場の中に運び込んで納品します。
ある程度数が溜まるまで繰り返さないとすぐ無くなってしまいます。
走る

しばらくやって、7%くらいの補給物資を貯めることができました。
思えば、いつもの合戦でも、他のどなたかが物資を用意して下さっているんですね。
こうやって、見えない所でも繋がっているのは、MMOならだと思います。

大切に使って、しっかり戦場で役立てたいと思います。

↓ほんのちょっとの時間でしたが、少しは貢献できたでしょうか。
明日も納品物には気を配ってみようと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

こんばんは。
補給物資の支給品作成ではどこの町が効率よく作業できるのかなぁ。
私の場合、材料調達や作成作業は安土で行っていますが、支給品だと茶店主だけが少し遠いのよね。
支給品はオプションサービスを利用して自動生産し兵種は手動生産しています。
オプションサービスを利用すれば作業も効率よく行えるし、1か月分の課金でも自分で消費する物資量
なら十分すぎるほどの作りおきが出来ます。

補給物資は参戦者のみなさんで負担していくべきものであって特定の数人が負担するものではありません。
一人一人が各自で消費する補給物資量を各自で調達~納入していけばいいだけのことなのです。
上げ膳据え膳で戦うのは実に体裁が悪いことですから、参戦者みなさんで物資を作り納入していきましょう。
無理をして補給物資の維持に努める必要はありません。
ご自分で消費する補給物資量をご自分で調達~納入していくだけで充分なのです。
是非その習慣を付けていってもらい、これからも合戦を楽しんでいただければと思います。
  1. 2017/07/13(木) 20:59:06
  2. URL
  3. 補給物資供給経験者 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントありがとうございます。
春日山だと茶店主と鍛冶屋さんが遠いですよね。
自動生産とは全く考えていませんでしたが、良さそうですね。
これからも少しずつでも納品していこうと思います。

  1. 2017/07/14(金) 21:27:28
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:補給物資関係について

長文コメント失礼します(*´ω`*)
信オンを引退して1年だちました。
物資コメをみて懐かしくなってしまい筆をとります。

自分を含め補給物資仲間は皆、支給品はオプション利用でした。
(フルに詰めて1日放置するだけで支給品70%分できます。)
茶屋とオプションNPCの配置は伊達の町が最強。(目の前なんです)

物資は1人ひとりが準備するもの、という意識を広めるには
『それに気がついたひとが各自、声をだしていく』のが1番です。

『合戦チャット』で
 ・物資入れたヒトにありがとうをいう、
 ・一戦あたり『それぞれどれくらい物資を使うのか』を聞いてみる
 ・特に何を作ったらいいかを聞いてみる。
(知らないヒトが物資について知るきっかけになる。更につくる数の目安にもなる)


ほんと地道な活動なんですが
物資作っといたぜーって声をかけてくれる方々がじわ~っと増えて
いつのまにか楽になっていました。
また、自国だけでなく同盟国の分もフォロしてあげる心構えでやっていると
逆の立場になった時、苦しい時、
周りから快くフォロを頂けるのも嬉しかったりします♪(*´ω`*)


(追伸)
合戦大好きになったのは
上杉で参戦した際たまたま後陣前で徒党を捕まえて
『合戦チャットで超褒められた』経験からです(*´ω`*)
それ以来、上杉さんは大好きです♪応援しています♪
  1. 2017/07/24(月) 12:38:21
  2. URL
  3. 元 物資職人 #TQJJvfrU
  4. [ 編集 ]

[title]:

物資職人さんコメントありがとうございました。
やっぱりオプション利用というのが有効みたいですね。
私はまだ利用したことが無くて、なんとなく漠然としか理解できていません。
でも、せめて戦場で足りていない時にさっと補給できるくらいには用意しておこうと思います。
物資職人も気が向いたらもののふの日にでもまた覗きに来てみてください^^

  1. 2017/07/26(水) 12:12:32
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/530-37cbe405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved