オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 夏の夜を見上げて

最近、漫画の宇宙兄弟を30巻まで読み終えてしまいました。

私の中でちょっとした宇宙ブームが沸き起こっています。
月夜

その中で
「ISS(国際宇宙ステーション)」
と言う施設が度々出てきます。

衛星軌道上にある無重力下での実験などが行える国際施設です。

この施設は実在の施設で、地球からもタイミングと天候さえあえば観測する事ができます。
漫画の主人公達も度々夜空を見上げて、このISSに夢を語ります。

私も、なんとか自分の目で見られないかと何度か挑戦しているのですが、どうにも天候に恵まれず曇続きです。

そこで、私が観測のために導入したのがスマートフォン用アプリ、「ISSディティクター」です。

このアプリは優れ物で、現在の居場所で次にISSが見られる日時や角度、見え始めから見え終わりの角度と方角、その時の天気予報、果てはアラーム機能まで着いています。

曇り空を晴れさせる機能さえ着いていたら完璧なのですが・・・

まだ見れていませんが、きっと強い味方になってくれるはずです。

住んでいる場所が違っても
遊んでいる媒体、興味あることは違っても
考え方、思想、目指すものが違っても

私達が見上げる夜空は一緒です。
時には、手を止めて
この夏の夜空を見上げみるのも楽しいかもしれません。

その時、もしかしたら他の何処かの誰かさんも、同じように同じ物を見上げているかもしれません。

なんとなく、そんな事を想像するのは、楽しい気分になりませんか?

↓次にISSが見れそうなのは、早くても21日以降みたいです。
諦めずに再チャレンジしてみようと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

[title]:

私も宇宙に興味を持つ1人ですが、気になったら眠れなくなるほど考えてしまいます。宇宙の起源や果てのこと、ブラックホールなどの超常現象、何億光年という離れた星のこと、、、こういったユーチューブを見ては我々の存在が奇跡に近いこと、思い知らされます。
その気持ちを忘れず今日も斎藤家との合戦を頑張りたいと思います^ ^

  1. 2017/07/14(金) 20:21:16
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/531-57078d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved