オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 機巧夜叉・土雷・鳴雷撃破

今日も正座するジャンヌさんを求めて忘却に挑みます。
やってみると、お手軽に挑戦出来て時間も選ばない良いコンテンツだと思います。
また挑戦

さて、今回は土雷からですね?

・・・・え、機巧夜叉はどうなったか?ですか。
実は、あまりにも機巧夜叉が順調に終わりすぎて、SSを撮る事を忘れていました。
不覚です。
なんだかぼーっと戦っていたら終わってしまいました。

という訳で、今度こそ土雷です。
昨日とは違って、武芸侍に敵の詠唱付与と火属性のが付いた時には全体看破2をする行動設定を組み込みました。
これで少しは楽に戦えるはずです。
土雷開始

戦闘が一進一退していた頃でしょうか?
なにやら土雷が大げさな術を唱えてきたと思ったら・・・・
土雷、何か術

強力な全体攻撃が来て、ちょうど体力が減っていた刀鍛冶と医術家臣が相次いで倒れました。
そこから先は、敵の攻撃に耐えることが出来ず、ドミノ倒しのように倒れていってしまいます。

あえなく私たちは全滅してしまいました。
土雷敗北

改めて見てみたら、すごく強そうです。
土雷・怖い
機巧夜叉に勝てたことで油断していたのかもしれません。
自分の実装に満月祭儀・煌と十六夜の朧矢を実装します。
自分の実装もちゃんと見直さないといけませんね。

2回目の挑戦は少し攻撃よりに動きました。
やはりPCの攻撃は強力でした。
神典だと攻撃に専念した方が安定するのかもしれませんね。


一息ついて次の敵に挑戦します。
敵は鳴雷・・・・
あんまり見覚えがありません。
でも土雷より弱いということも無いんでしょうね。
気を引き締めて、少し攻撃寄りに動くことを念頭に置いて戦い始めます。
鳴雷開始

私たちを守ってくれる刀鍛冶さんが真っ先に倒れます。
やっぱり手ごわいです。
鳴雷

問題は結界を割れない事みたいです。
詠唱中を狙っても、結界があって止めきれずに敵の蘇生が通ったりします。

一進一退で、味方もバタバタと倒れていましたが、小玉が3つ貯まった所で勝負を仕掛けます。

満月祭儀・煌、十六夜の朧矢、天照神弓・煌の順で撃ち込んでいきます。
私が瞬間的に出しうる最大火力です。
鳴雷死闘を制する一矢

その攻撃で鳴雷はその動きを止め、私たちはなんとか勝利を収めることが出来ました。

12階層の前半戦でこれだけの苦戦・・・後半戦が心配になってきます。
しかし、すべてはジャンヌさんの動作の為、全力で取り組んでみたいと思います。

↓イベントそっちのけで忘却の魔境に夢中になっています。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/542-150474ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved