FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却の魔境、火雷との戦い

さて、今週は平和な日々です。
私も、中断していた忘却の魔境攻略を再開しました。

今日は火雷との戦いです。
火雷

よく見ると大きいし、怖そうだし、なんだか嫌な予感がしますね。
アップ
特にあの手で叩かれたら、ひとたまりも無さそうです。

忘れ物が無い事を確認して戦闘です。

余談ですが、忘却の魔境の中ではお供も家臣の1人として数えられるみたいです。
つまり、ソロ1人+家臣6人+お供、という組み合わせでは戦う事ができません。
松虫はお休みですね。

戦闘は熾烈を極めました。
やっぱりてきの攻撃は手ごわく、私の刀鍛冶家臣の体力がみるみる減っていきます。
戦闘
薬師さんと僧さんの回復がくるまでなんとか、、、、

耐えようとすると今度は敵の攻撃が漏れて後衛の薬師さんや僧さんを直撃します。
食らいついて

そこに追い打ちの全体魅了が・・・
崩れかけ

他の家臣が頑張る中、私とジャンヌさんだけが混乱して利敵行為に走ります。

あああーー、と立て直す暇もなく・・・・・
がたがた
戦線は崩壊し、もちろんこの後全滅です。

何度か繰り返してみましたが、敵を1人落とせるかどうか、というあたりでガタガタに崩れてしまいます。
色々と手を付ける所がありそうですが、どこから改善したら良いものか・・・・

あとちょっとなのに大きな壁が立ちふさがりました。
次に向けて少しずつ改善して、きっとジャンヌさんの新しい動作を手にしたいと思います。

もし良いアドバイスなどありましたら、是非是非よろしくお願いいたします^^


↓火雷・・・こんなに手ごわいとは思いませんでした。
そもそも何処から落とすのが良いんでしょうね
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

松山の刀鍛冶  

攻略ヒントは、、、

ズバリ「沈2」です^^
かく言う私も火雷苦戦していたのですが
敵構成をよく見てみると糸口が見えてきます。
自制心のある軍家臣がいいかと思われます
争覇の頃もP徒党が同じ攻略していた記憶もw
同郷のよしみで何卒撃破報告待ってますね^^

2017/08/19 (Sat) 00:58 | REPLY |   

神島  

松山の刀鍛冶さん、ありがとうございます。
沈黙家臣持っていませんでした。
これは育成から手を入れた方が良さそうですね。
頑張ってみます。

2017/08/19 (Sat) 21:48 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。