FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めの連載「一千億分の八」

今日はちょっと私の読んでいるお勧めのWeb連載をご紹介してみようと思います。

星空

ご紹介させて頂くのは、何度かお話させてもらっている漫画「宇宙兄弟」のオフィシャルページにある連載コラムになります。

「一千億分の八」

人類が宇宙の謎を解明しようとする沢山のエピソードが語られています。
この中でも私が特に好きなのは第15回の「人類の火星観を覆したのは一枚の「ぬり絵」だった」というエピソードです。

何年も何年もこの謎を追い求めて、答えが出るその時、待ちきれなくて待ちきれなくて動いた人の気持ちがひしひしと伝わってくるエピソードだと思います。
あまり宇宙に興味がないという方も、とても読みやすい文章で解りやすく語られていますので、よろしければご覧ください。

宇宙というと、冷たい理屈だけで解き明かしていくよく解らない世界という印象を受けることもあるのですが、ここで語られるエピソードはどれも人間味があって暖かい、情熱を持った人たちのお話です。

とてもおすすめです^^


↓夏は何となく星空を見上げたくなりますよね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。