オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# サン・ガシアン大聖堂~ジャンヌを巡る旅2日目・11~

後ろから聞こえてくる口笛から足早に離れようとしたその先に、大きな大聖堂が見えてきました。
サン・ガシアン大聖堂でした。
サン・ガシアン大聖堂

さすがに大聖堂の中なら人目もあるし、大丈夫だろうと考えた私は中に急ぎ足で入りました。
中に入ると、その口笛も聞こえなくなり、その人影も居なくなりました。

勘違い、というか心配のし過ぎだったのかもしれません。
でもやはり怖さはありました。私の感じたことが杞憂だったかどうか、確かめる術はありません。
でも、とりあえず今、無事に安全な所にいる、ということが重要です。
しばらくここに滞在しよう、と改めてその大聖堂の中を見てみました。

中は静かで美しい空間が広がっていました。
サンガシアン
サン・ガシアン大聖堂は13世紀に着工し16世紀に完成したものです。
ジャンヌ・ダルクの時代には建造中だったはずです。


中には美しいステンドグラスが全面に。
一角にジャンヌ・ダルクの祭壇を見つけました。
ジャンヌの祭壇


そして後方にはパイプオルガンが。
サンガシアンオルガン

正直なところ、事前では全く注目していなかったのですが、とても美しくて立派な大聖堂でした。
ジャンヌ・ダルク誕生以前から16世紀までの長い時間をかけて完成したこの大聖堂は、その建築様式が部分部分で違います。
ですが、遠目でみたらこんなにも美しい外見をしています。
サンガシアン大聖堂2

偶然の発見と、今日の旅の無事の両方をお祈りしました。
私はキリスト教徒ではありませんが、この偶然の出会いには感謝をせずに居られませんでした。

やがて、電車の時間が来て、私はパリのホテルに戻りました。
もうクタクタでした。
こんなに体を動かしたのは久しぶりです。
長い2日目が終わり、私はぐっすり眠りました。

明日はジャンヌの救った都市、オルレアンを目指します。
ランスの次に、私が楽しみにしていた場所でした。

↓皆さんにも一生の思い出に残った旅はありますか?
旅は、スケジュール通り進めるのも楽しいですが、予想しない出会いがあるのもまた楽しいものですよね。
良かったら、他の方のそんな旅も見てみてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/58-6063faab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved