FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150年目の大きな一歩

今日はちょっと前のニュースになるのですが、ゲームとは関係のないお話しを書かせて頂きます。

以前御紹介したALSという病気についてです。
8月末頃、こんな記事を目にしました。
内容は、150年間ほぼ打つ手がなかったこの病気に、有効かもしれない、と言える薬が発見されたというものです。

もしご興味がお有りでしたら、下記のリンクを見ていただけないでしょうか?


せりか基金通信インタビュー「難攻不落の難病ALS。治療法につながる病態がわかったということでしょうか」京大iPS細胞研究所 井上治久教授(後編)


時間の無い方の為に、とっても簡単に、そして乱暴に、要約すると「ALSの薬になるかもしれない薬品が見つかりましたよ。」という事です。

そして、その研究の要になったのが色々と話題になっているips細胞だということです。

本当に、医学の進歩というのはいったいどれだけの人に希望を見せてくれるのでしょう。
150年、人々が積み重ね続けた努力がようやく実を結ぼうとしているのかもしれません。

私は、ほんのちょっとの募金と、応援くらいしか出来ません。
でも、いつか、この病気に人類が勝ったと言える日が来たら。

とてもとても嬉しいと思います。

研究はまだまだ続いています。
忘れずに応援し続ける事が何かの力になれば、と願ってやみません。

もしご興味を持って頂けたら、ALS研究のクラウドファウンディングも見て頂けないでしょうか。
私の応援している活動です。
⇒ せりか基金





私は欲張りなのでいつものも張っておきます^^
よろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。