オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 150年目の大きな一歩

今日はちょっと前のニュースになるのですが、ゲームとは関係のないお話しを書かせて頂きます。

以前御紹介したALSという病気についてです。
8月末頃、こんな記事を目にしました。
内容は、150年間ほぼ打つ手がなかったこの病気に、有効かもしれない、と言える薬が発見されたというものです。

もしご興味がお有りでしたら、下記のリンクを見ていただけないでしょうか?


せりか基金通信インタビュー「難攻不落の難病ALS。治療法につながる病態がわかったということでしょうか」京大iPS細胞研究所 井上治久教授(後編)


時間の無い方の為に、とっても簡単に、そして乱暴に、要約すると「ALSの薬になるかもしれない薬品が見つかりましたよ。」という事です。

そして、その研究の要になったのが色々と話題になっているips細胞だということです。

本当に、医学の進歩というのはいったいどれだけの人に希望を見せてくれるのでしょう。
150年、人々が積み重ね続けた努力がようやく実を結ぼうとしているのかもしれません。

私は、ほんのちょっとの募金と、応援くらいしか出来ません。
でも、いつか、この病気に人類が勝ったと言える日が来たら。

とてもとても嬉しいと思います。

研究はまだまだ続いています。
忘れずに応援し続ける事が何かの力になれば、と願ってやみません。

もしご興味を持って頂けたら、ALS研究のクラウドファウンディングも見て頂けないでしょうか。
私の応援している活動です。
⇒ せりか基金





私は欲張りなのでいつものも張っておきます^^
よろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/589-fb8f5924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved