FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野山千尋窟1階

アップデートされたばかりの星野山千尋窟に挑戦してきました。
実はまだ、この前に実装された青龍にはまだ挑戦できていません。

一度くらいは挑戦してみないといけませんね。
もし見かけた時、詠唱枠が余っていたら、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ログインして最初に悩んだのは・・・・

「星野山千尋窟って、どこにありましたっけ?」という難問です。

色々と思い出したり、頭を捻っても思い出せません。
結局、知り合いの方に教えて頂きました。
馬
なんと各国の早馬から直接いけるんですね。
とても便利です。
実際には武蔵の国にあります。

中はダンジョンになっています。
星野山
ソロでも遊べるように、一緒に来てくれるNPCを選ぶことが出来ます。

そういえば、気になる新報酬をチェックし忘れました。
籠手のパワーアップアイテムが並びます。
どうやって使うのかよく解りません。
私の覇道の籠手に使っても大丈夫でしょうか?
ポイントをためて試してみないといけません。

他にもこんな装備が。刀好き神典としては要チェックです。
刀

これは、初心者さん向けの護符でしょうか?
最初の軍神を作る前などの間に合わせには良さそうですね。
初心者クエストで覇道装備を集めた初心者さんがここの1階に入るのが想定されるルートなのでしょうか。
報酬1

と、想像すると最初の難易度はそこまででは無いかもしれませんね。
気を楽にして先に進みます。
中は懐かしい感じの敵キャラが沢山徘徊しています。

ああ・・・・
捨てられ傘
この、FFには無い妖怪な感じがたまりません。
いえ、FF14も最後まで行っていないので、本当にいないかどうか解りませんが。

そうそう、同行してくれるNPCは定期的に入れ替わるみたいです。
今週はとても優秀な鍛冶さんがいてくれます。
鉄壁鍛冶
おかげで道中も安心していられます。

レアな敵も出現するようです。
邪念狐
やっぱりそんなに強くありません。

そして、何より嬉しい事に宝箱を落とします。
宝箱1
中身は報酬ポイントになるアイテムや・・・・あとは忘れました。

ボスはヤマアラシという敵ですが・・・・SSを取り忘れました^^
攻撃力は強めですが、鍛治さんも強いのでそんなに苦戦はしませんでした。

1Fは難なく攻略です。
クリア

感想としては、上級武芸大会よりもかなりお手軽に楽しめるソロ要素、という感じです。
もちろんもっと深い階層になると難易度も上がると思いますが、浅い所でのんびり狩りをするのも良さそうですね。

来週は戦が無いと聞きました。
ここも、まだ味攻略の青龍もゆっくり楽しんでみたいと思います^^

↓もっと深い階層には何があるんでしょうね。
今から楽しみです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

鉄星  

はじめまして(^^)

傘のデザインは同感です。
日本妖怪は本当にリアルですよね
(´・ω・`)
特に傘 1つ目 提灯が三強ですね

あと、一階のレア敵でヤマオロシみたいなデカイのが出たことありました。
なんか大箱落として、籠手強化の弍が入っていましたよ(^^)

2017/09/20 (Wed) 06:53 | REPLY |   

神島真生  

鉄星さんいらっしゃいませ。
提灯もかなりクオリティ高いですよね。
あとは一つ目小僧も良いです。
妖怪系はなかなか見ごたえありますね^^

2017/09/21 (Thu) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。