オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 旅行中の非常時連絡手段~ジャンヌを巡る旅3日目に行く前に~

旅行初日にスマートフォンを壊してしまった私ですが、日本との連絡手段はやはり必要です。
ホテルの電話、という手もあるのですがやはり国際電話は高価になりそうで怖いです。
また、お金の事など、メールでやりとりしたいこともあります。

そんな私の最後の希望が・・・この子です。
20160508195556537.jpg

そう、初日に飛行機の中で5分間だけ遊んだPSvitaという携帯ゲーム機です。
旅先にゲーム機を持って行くなんて・・・・
と思われた方。私も最初飛行機の中では「うーん、要らないものを持ってきてしまいました。」と思っていました。
ところが、この子、wifi環境があればインターネットに接続できるのです。

ということは、フリーメールを取得していれば、家族とメールも出来ますし、日本語環境でインターネットで調べ物もできます。
また、旅先でスマートフォンの目覚まし機能で目を覚ましていらっしゃる方もいますよね?
旅先での寝過ごしは怖いことです。一日の計画が大きく変わって現地を見て回る時間が少なくなってしまいます。
このゲーム機、ネット環境のあるところでスマートフォンみたいにアプリをダウンロードできるのです。
私も目覚まし時計をダウンロードしてセットしていました。

しかも、これはゲーム機です。
たぶん、相当頑丈に作られているはずです。そうそう簡単には壊れないような気がします。

この子の機能をフル活用することで、私は日本にいる家族と連絡を取り、やがてお金の問題も解決するのです。(初日にクレジットカードも使えなくなっています。)

家族からの評価もうなぎ登りです。
メールには「Vitaを忘れないで!」「Vitaを充電しておいて!」とVitaをとても大切に思ってくれています。
・・・・家族にはとても心配をかけてしまいました。本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とにかく、旅行にはトラブルはつきものです。
予備の電子デバイスは持っておいたほうが良いです。
そんなの持っていない、という方。案外携帯ゲーム機も馬鹿にはなりませんよ?

↓ゲームと旅行、半々のブログを書いている者ならではの豆知識でした^^
でも、本当に持っていて良かったと思います。
他の方のブログにも旅に役立つ知識が満載です。
ちょっと覗いてみませんか?
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

いつも楽しく読ませていただいてます。

vitaはなかなかできる子ですよね、当時の神島さんにvitaの存在があってよかったと思います(*´ェ`*)

ところで……コメント遅くなって今更?と思われるかもしれませんが
ジャンヌ像のよこにバリィさんが2匹見えるのですが……お好きですか?(’’
バリィさん可愛いですよね、うちの地元に近いので応援してますw
  1. 2016/05/10(火) 01:58:23
  2. URL
  3. 河瀬 #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

バリィさんは、あのフォルムが最高です。
3日目はバリィさんも登場しますよ^^
ジャンヌ・ダルクとバリィさんの奇跡のコラボです^^
  1. 2016/05/10(火) 10:03:26
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/60-3cc3e755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved