オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 坂戸防衛戦

今晩は今週初のログインです。
早速我らが上杉家は敵勢力から攻められています。
今シーズンは最初から最後まで苦しい展開が多いですが、本当に
よく耐え続けていると思います。

やっぱり人数は劣勢に立たされています。
人数でこれだけ差があると、ひとりひとりどれだけ効率よく動けるかの勝負になります。
戦果

じわじわと押されてしまっています。
戦況を確認したら私も前線に走ります。

123.jpg

攻めてくる敵は多いです。
防衛相手には事欠きません。
敵徒党を見ると時間稼ぎに襲いかかります。

もちろん1対7なので、絶対に勝ち目はありません。
1対7

でも、私が耐えている間は少しでも敵の侵攻が遅くなります。
それに、敵の徒党の位置を発言することで味方の誰かが迎撃準備を固めていてくれる事があります。

戦果にならなくても、この時間稼ぎには意味があると信じて黙々と襲っては防御しています。

もちろん、タイミングが合えば攻撃もします。
敵武将への救援はソロ活動の華と思っています。
武将戦

この時ばかりは1番に敵陣に飛び込んでいきます。
もし上手く取り付けなかったとしても、Nをひとつでも足止めしていれば他の人が取り付くのが少しでも楽になるのでやっぱり意味はあります。

戦場は対人戦ですし、自分一人の戦いではないので、いつも「失敗したらどうしよう?」という恐れがつきまといます。

でも多くの場合、しっかり声を出すことでその失敗は別に生かされますし、他の人でフォローすることも可能です。

私が好きな合戦のイメージは、バレーボールです。
声を出して、誰かがボールを落としても他の誰かでフォローして点数に結びつける。

合戦をしていると、ついついそんなイメージが頭をよぎります。

今週も苦しい戦いが続きますが、なるべくボールを拾って、良い戦いに結びつけたいと思います。

↓今も戦っておられる方、お疲れさまです。
お身体に響かない程度に頑張って下さい。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/610-2bb16db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved