オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 星野山千尋窟3階・攻略

今日はメンテから合戦の合間に入ることが出来ました。
先週は入れなかったので、星野山の特選NPCを試せなかったのが残念です。
せっかくの合戦が無い時間なので、 <<前回>> 攻略できなかった 星野山千尋窟3階を攻略してみます。

今週の特選NPCはこのお二人です。
ふたり

剛腕の鍛治屋さんと大回復の薬師さん。
2人とも徒党で最も大事な、耐えるという部分に直結する職種です。
この2人を見た時、あの剛腕だった不落々々提灯を耐えしのぐ方法を思いつきました。
構成

はい。直球です^^
鍛冶屋さん2人、薬師さん2人の防御構成です。
これなら前回耐えられなかった攻撃も耐えきれるかもしれません。

道中は何もないので省きます。

これで耐えられるかどうか・・・・
物の試しという事で戦闘開始です。
戦闘開始

開始直後は大忙しです。
詠唱も切らせられませんし、魅了やら敵の詠唱やら・・・・
神典がしなくてはいけない事は多くて、てんてこまいです。
大忙し

敵の特性はよく解っていませんので、偶然ダメージが入った所から攻撃を集中していきました。
序盤を乗り越えることが大事、と思いまして攻撃の奥義や煌技能を惜しみなく使います。

それでもバタバタと味方が倒れていきます。

ばたばたと

それでも、盾2人は1人が倒れても上手くバックアップしあってくれて、蘇生がぎりぎりまにあっていきます。
戦線が何度も崩壊しそうになりながらも、敵を2体退治することが出来ました。
2

そうなると段々楽になってきます。
武芸NPCと私は、地道にちょっとずつ敵を削っていきます。
3倒し

敵の手数も減ってきて、ついに3体倒してこちらも万全の状態になりました。
落ち着いてきて

こうなると、詠唱を切らさない事だけ注意しながら攻撃していくだけです。
ようやく勝利が少し見えてきました。
勝利が

止めを自分で刺して勝利です。
初めて不落々々提灯と戦った時は、どうやって勝つのか、ソロでの攻略もここまでか、とちょっと思っていましたが・・・・
勝利

回復2、盾2の地道作戦、詰まっていて時間に余裕がありましたら、私でもなんとかなる戦法なので有効かもしれませんよ?

↓次の階はちら見だけして帰りました^^
NPCも色違いになっていて、なんだか強そうでした。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/616-adcc67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved