FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野山千尋窟3階・攻略

今日はメンテから合戦の合間に入ることが出来ました。
先週は入れなかったので、星野山の特選NPCを試せなかったのが残念です。
せっかくの合戦が無い時間なので、 <<前回>> 攻略できなかった 星野山千尋窟3階を攻略してみます。

今週の特選NPCはこのお二人です。
ふたり

剛腕の鍛治屋さんと大回復の薬師さん。
2人とも徒党で最も大事な、耐えるという部分に直結する職種です。
この2人を見た時、あの剛腕だった不落々々提灯を耐えしのぐ方法を思いつきました。
構成

はい。直球です^^
鍛冶屋さん2人、薬師さん2人の防御構成です。
これなら前回耐えられなかった攻撃も耐えきれるかもしれません。

道中は何もないので省きます。

これで耐えられるかどうか・・・・
物の試しという事で戦闘開始です。
戦闘開始

開始直後は大忙しです。
詠唱も切らせられませんし、魅了やら敵の詠唱やら・・・・
神典がしなくてはいけない事は多くて、てんてこまいです。
大忙し

敵の特性はよく解っていませんので、偶然ダメージが入った所から攻撃を集中していきました。
序盤を乗り越えることが大事、と思いまして攻撃の奥義や煌技能を惜しみなく使います。

それでもバタバタと味方が倒れていきます。

ばたばたと

それでも、盾2人は1人が倒れても上手くバックアップしあってくれて、蘇生がぎりぎりまにあっていきます。
戦線が何度も崩壊しそうになりながらも、敵を2体退治することが出来ました。
2

そうなると段々楽になってきます。
武芸NPCと私は、地道にちょっとずつ敵を削っていきます。
3倒し

敵の手数も減ってきて、ついに3体倒してこちらも万全の状態になりました。
落ち着いてきて

こうなると、詠唱を切らさない事だけ注意しながら攻撃していくだけです。
ようやく勝利が少し見えてきました。
勝利が

止めを自分で刺して勝利です。
初めて不落々々提灯と戦った時は、どうやって勝つのか、ソロでの攻略もここまでか、とちょっと思っていましたが・・・・
勝利

回復2、盾2の地道作戦、詰まっていて時間に余裕がありましたら、私でもなんとかなる戦法なので有効かもしれませんよ?

↓次の階はちら見だけして帰りました^^
NPCも色違いになっていて、なんだか強そうでした。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。