オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】狼サーバーで暴走する危険なリスペクト(前編)

それは、4月末のある「約束」から始まりました。

集合

「また、一緒に遊びましょうね!」

私達は、再会を信じて約束し、世界線を越えた出会いを喜びました。
しかし、その半月後・・・

ま「姉が線を引いてくれました。ワープがある...w」

意味不明の言葉を残して、あみだくじでその人、「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら」のまくらこさんはフェンリルサーバーにお引越しをされました。

これは「またまくらこさんと遊びたい」そんな純粋な気持ちから、まくらこさんを追いかけて、純粋な気持ちが暴走した、とある光の戦士の物語です。







私は、その日、フェンリルサーバーに降り立っていました。
暗雲

暗雲とか立ち込めています。
名前はJeanne D'arcが使えず、Jeanne Dearcという名前にしました。
幾つかある、ジャンヌ・ダルクの綴りの1つです。

まずは、ワールド検索です。
まくらこさんがいらっしゃらなくては始まりません。
・・・・どうやら、ご不在の様子です。
そうですね。せっかくインしたのですし、軽く狩りでもしながらお待ちしましょう。

しかし、序盤の若葉マークのキャラクターには、ひとつの問題が立ち上がります。
それは、「序盤の装備の見た目があんまりな問題」です。

例えば、こんなのとか。
こんなとか

こんな感じとか
こんなんとか

この配色には、もはや悪意すら感じます。
あのお洒落なまくらこさんに、リスペクトする人にお会いする時に、こんな格好で皆さんは許せますか?
私には耐えられませんでした。

そこから、私のトレーニングの日々が始まりました。
他のゲームや、メインのワールドの合間を縫って、ちょっとずつ、ちょっとずつゲームの中の私は成長していきます。
全ては、胸を張ってまくらこさんの前に現れる日の為に・・・・

走り出す


途中で心折れたり、忘れてたり、のんびりしていたりしながら、数か月後、私のクラスは斧から双剣士になっていました。
2つ目のクラスでした。
レベルは17まで上がり、めでたくビギナー装備もゲットしていました。
ばっちり

これで胸を張ってまくらこさんと遊ぶことが・・・・
んー・・・でも、ちょっと待ってください。

私は思案します。
普通に「遊びに来ましたー」でも良いのですが、少々捻りが欲しい所です。
やっぱり、どうせならサプライズを盛り込みたい、と考えました。

どうせなら、こう。
ばったり
街中でばったりと出会うような感じ。

「マーケットボードを覗いていて、ふと横を見たら、別ワールドの人がいた!」

なんでこんな所に!?みたいなびっくりが生まれるかもしれません。
何せレベルアップまでして準備したキャラクターです。
初回は慎重にやらなくては・・・

そうでないと、美味しくありません。

しかし、たった一人の人と、ばったの街中で出会う、何てことは多少狙わないとなかなかありません。
ここは作為的ですが、
ワールド検索>相手のいる場所や生きそうな場所で待ち伏せるという方法を使おう。
そう当時の私は考えてしまいました。

私はこうして、サプライズをしたいが為に、どんどん遠回りと暴走を始めました。
その行為が世間的にはどんな意味合いを持つのか、そんなことに疑問を持つことも無く、私のストーキングの日々が始まりました。

↓まくらこさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです。また今度遊びにお伺いいたします。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/618-425eef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved