FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンヌ像を修復してみました。

今日は、ちょっとだけの更新です。

先日無残にも、持っていた剣の柄がぽっきり折れてしまったジャンヌ像。
ぽっきり

我が家に来たからには、もう剣は必要ないのです、と自分を説得しようとしましたが、やはり何とか修復したいという欲求には逆らえませんでした。

Twitterで、親切な方に教えて頂きつつ、ブロンズ像の修復の為の接着剤を探します。
今回購入したのは↓の接着剤です。
20171006195106963.jpg

なんでも二つの液を混ぜ合わせることで接着剤として固まるみたいです。
よく解らないのでちょっとずつ混ぜ合わせて接着します。
剣は柄の根本と真ん中くらいの2か所でぽっきり折れています。

ちょっと接着剤を多めにつけすぎてしまったようで、切断面から大きく溢れて盛り上がっています。
すぐに触ったりすると汚くなってしまいそうだったので、ある程度固まった所で厚紙の端っこでカリカリ削ってとってみました。

どうでしょう?
20171007202014587[1]
一応2か所の破損個所を直しているのですが・・・
遠目に解らないくらいにはなったかなぁ、と思っています。

そう何度も壊したい訳ではもちろんありませんが、形あるものはいつか壊れてしまいます。
大切な、フランスから連れ帰った像なので、もしもの時もちゃんと修復してあげたいと思います。

↓ほんのちょっとの工作ですが、ちょっと楽しかったです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

おやすみ  

クイックメンダーの方がいいと…
エポキシがぶれ有るのでオススメできないですが。

2017/10/08 (Sun) 00:15 | REPLY |   

神島真生  

おやすみさんいらっしゃいませ。
クイックメンダー、、、
また初めて聞く名前です。
また次折れた時にはどんな物か覗いてみようと思います。
ありがとうございました。

2017/10/08 (Sun) 14:20 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。