FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お供の成長段階

お供へのご飯を5日まとめて上げられるようになったおかげで、私のお供達の友好度もようやく上がってきました。

虎

この友好度ですが、家臣に設定されてあるものよりも少し段階が多くなっています。
公式ページによると↓のように段階付けされているそうです。

精忠無二>以心伝心>敬愛>親愛>信頼>敬意>友好>好意>興味>普通>不安>不服>不満>反発>険悪>犬猿の仲


全部で16段階あります。
そして、こう説明されています。

友好度が高いほど戦闘で助けてくれる確率が上がり、戦闘後により多くの経験値を獲得できます。


ということは、レベルを上げる前にこの友好度を上げた方が効率的なのかな?と思いまして最近はレベルを後回しにして友好度を上げています。
ようやく1匹のお供が最高段階の精忠無二に到達しました。
弦打

ここから先はレベル上げをどんどん出来るようになります。
このお供システムは、ソロでも時間をかければ確実に成長していくので気が楽です。
九十九みたいに失敗も無さそうですしね。
(レベルが上がり切った後はどうなるか解りませんが)

私は何かと虎のお供に縁があるようですので、攻撃力中心に上げていこうと思います。

↓最初の写真は夜桜と松虫と道後温泉です。
私の好きなものを並べてみました^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。