FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚北合戦・左後の丘

揚北合戦に参戦してきました。
今回は山岳マップでの合戦になります。

この地形は、昔なんども戦った記憶があります。
東側に位置するとすごく嫌な所があるんですよね。

ここの陣です。
スクリーンショット_1369

ここの陣を守る側にとって、ここは敵に取られるととても厄介な陣だと思います。
ここを取られると、他のどの陣に行くにも、ここを通らなくてはいけません。
しかし、ここに到達するまでに長い直線はあるし、最後は坂道になっていてスピードは落ちるし、で一度取られたら取り返すのがとても厄介だった記憶があります。
勿論、突撃武将とか幾つかの手段はありますが、ここが戦場になると敵味方沢山の血が流れることになります。

今日の夕方陣はここを巡っての戦闘に参加してきました。
一度はここを上杉家の陣にしたものの、逆襲にあって取り戻されてしまいました。

今回の戦は拮抗した場面も多くて、熱戦が続いています。

武将に、囮に、防衛に、出来るだけ走り回ってみました。
武将

最後、ちょっと術止めに失敗して折れてしまったのが悔しいですが、明日も時間を見つけて参戦してみようと思います。
回復


↓左後の丘を維持できなかったのは悔しかったです。
でもその悔しさも対人戦の醍醐味です^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ベア子  

戦場にて何度か神島さんらしき影を見かけましたw
今期初めての相手なのでお互い様子見かもしれませんが、一週間楽しかったです(*´ω`*)
明日で一旦最後ですが、お相手よろしくお願いします(*´ω`*)

2017/10/17 (Tue) 01:27 | REPLY |   

神島真生  

ベア子さんいらっしゃいませ。
もしかしたら、何度かすれ違ったり、襲ったり襲われたりしているかもしれませんね^^
一週間お疲れさまでした。
次にお会いする時は、味方同士だったりすると面白いですね^^

2017/10/18 (Wed) 05:38 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。