FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合戦の縁の下

昼間にソロで合戦していると、修理や回復は大問題です。
小荷駄が健在であれば、回復はアイテムで行えますが、修理はそうはいきません。

今日は、そんな時に私が愛用している方法をご紹介いたします。

今日も戦場で力及ばず力尽きます。
敗北

だいたい5分から10分に1度は力尽きてもおかしくないのがこのゲームの合戦です。
ぼろぼろ

もう、生命も気合もほとんどなく、装備もぼろぼろです。
こんな時は、あの縁の下の力持ちにお会いしに行きます。

まずは一度、合戦場から退場します。
退場して

街に戻っても動く必要はありません。
春日山

移動は不要なのです。
まずは、コマンドから「家臣・お供」のコマンドを選びます。
家臣・お供

次に、御霊討伐です。
討伐


目指すのは、忘却の魔境です。
忘却

入るのはどこでも大丈夫です。
そう、あの人はどこにでもちゃんと居てくださるのですから。
どこでも

そう、もうお分かりですよね。
私がいつも頼るのは、忘却の魔境にいる「筆頭神主」さんです。
筆頭神主

この神主さん、回復は無料でしてくれますし、修理も(有償ですが)手抜かりありません。
回復・修理

あっという間に修理と回復を済ませてしまいました。
修理

あとは、ここから街に帰るだけです。
帰ったらすぐそこで合戦に参加できますので、思った以上に早く戦線に復帰できます。

複数のアカウントを使用される方は、パーティ解散してしまうのでちょっと難しいと思いますが、ソロの方にはとてもおすすめです。
修理や回復に悩まれたら是非一度お試しください^^

↓ソロの時の修理・回復は大問題ですよね。
この方法はお財布にも優しいですよ。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

仕事中のおっさん  

こういった方法があったのですね!! 今まで安土行って回復してました。

2017/10/18 (Wed) 21:48 | REPLY |   

神島真生  

お仕事お疲れ様です^^
安土よりはだいぶ近づくと思います。
途中で合戦チャットが聞けなくなる難点はありますが、急いでいる時などにもおすすめですよ^^

2017/10/18 (Wed) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。