オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# パリからオルレアンへ~ジャンヌを巡る旅3日目・2~

さて、そのオルレアンに私も向かいます。
パリでトラムを乗継いでオステルリッツ駅へ。
ここからオルレアンの直行チケットを購入します。
この一連の流れもだいぶ慣れてきました。

チケットを買って一段落、駅の中を見物しながら時間を待ちます。
そんな中、こんな可愛らしい光景が。
ピアノ

フランスの大きな駅には、よくピアノがおいてあります。
そして、人々はそのピアノを自由に触ることができるのです。
この子たちはピアノに夢中になって遊んでいました。もしかしたらこの中から将来のピアニストが生まれてくるかもしれませんね。

やがてやって来た列車に乗ります。
一時間ほどかけてオルレアンに。
オルレアンにはパリからの列車が停まる駅が2つあります。2つのうちLes Aubraisという駅の方で下りる場合は、更にひと駅電車で動きます。

大きな病院があるようで、電車の中にもこういう車椅子用のスペースが完備されていました。
車椅子用スペース
気配りを感じますよね。

そうして、私はついにオルレアンへ到着しました。
オルレアンの乙女」はジャンヌ・ダルクの代名詞です。
私はそのオルレアンにようやく辿り着きました。

思わず早足になります。

途中、こんなものを見つけました。
電動自転車

電動自転車の貸出設備です。
パリやフランスの主要な都市では、これが多くあります。
街のどこでも返却できるし、お値段もお手頃でとても便利そうなのですが、貸出にはクレジットカードが必要となっています。
暗証番号も必要なので私には使えません。(初日に使えなくしてしまっていますので)
良いです。徒歩で回りきってみせます。

そうして、中心部の広場が近づいてきました。
オルレアンの町並み

もしかしたら、彼女もここを歩いたのかもしれません。
一歩一歩を踏みしめる瞬間が、私にとって大切な時間でした。

↓ずっと行きたいところを目の前にした時に、つい小走りになってしまうことってありますよね。
あとから思い出すとちょっと恥ずかしいです。
よろしければ下のボタンをクリックしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/64-13ca3412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved