オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 続・忘却の魔境、火雷との戦い

今日は、過去ほったらかしにしてきた攻略に挑戦してきました。
忘却の魔境の12階、火雷の討伐です。
火雷

以前、ここまでは調子良く攻略できました。
しかし、この火雷の2、3の魅了付全体を相手に行動がままならず敗退していました。
セオリーとしては沈黙を入れられる家臣を育てるのが良いみたいですが、あいにくと私の家臣は知力はからきしです。
どうしたものか悩んでいました。

しかし、今回、お供を忘却の魔境に連れていけるようになりました。
(以前は家臣をフルで出すとお供を出せませんでした。)
41レベルになった松虫を連れて行けば火力も前回より増している筈です。

私は再度、怨敵火雷に挑戦してみる事にしました。

今回の策は、2をさっさと倒して魅了攻撃から解放されよう、という作戦です。
徒党の構成、神典の私に、家臣の武士道(ジャンヌさん)、刀鍛冶、鎧鍛冶、医、仏、武芸です。
かなり守りに力を入れた構成になっています。
1回目2から

でも、敵も流石の強敵です。
すぐに刀鍛冶が倒れてしまいます。
2から刀倒れ

慌てて居る間に2の術を私が見逃してしまい、魅了がきます。
折角削った敵も、1が不思議な術を使ったことで私の体力を奪って手下に分け与えることで回復してしまいました。
結構凶悪な術だと思います。

ぼろぼろになった私達は降参するしかありませんでした。
1回目降参

しかし、ちょっと良い手ごたえを感じました。
これは私が頑張って術を通さなければ良いお話しです。
集中して戦えば、もしかしたら何とかなるかも・・・

再度チャレンジします。
今回の標的は7からです。
またまた早速刀鍛冶が倒れました。
蓄積した怒りをなかなか使えません。
2回目7から

戦闘は一進一退でした。
うまく7は落とせたものの、術とめと詠唱とに忙しくて、敵に攻撃が集中できません。
2回目7から1

そんななか、敵の1の例の体力吸収攻撃が来て敵の生存者は全快してしまいます。
味方徒党は、というと回復力が追いついていないようで、じわじわと生命が減っていきます。

私は、勝負に出ました。
蓄積満タンからの、奥義・八百万の神弓→天照の輝き・煌で1を一気に落としにかかります。
刀鍛冶と武芸さんの削りもあり、1を無事落とすことができました。

あとは、無理をした事でぼろぼろになった徒党の建て直しです。
薬師さんが倒れた状況から良く立て直せたと思います。
2、あと5薬師蘇生

しかし、回復が間に合いません。
徒党はいつ崩壊してもおかしくない程ぼろぼろです。
あと4回復おい付かず

盾役さんが3人居たおかげで、誰かが倒れても何とか立て直せています。
私の絆家臣でもある武芸の式子内親王も頑張っています。
あと3武芸

もういけるかな、なんて思っていたら沈黙が通ってしまいました。
最後まで油断できません。
あと3ぼろぼろ

敵の行動運にも恵まれながら、なんとか倒すことが出来ました。
撃破
再挑戦はあまりしたくない強敵でした。

使い古されたコンテンツなのかもしれませんが、今の私には丁度良い強敵です。
倒した時の達成感は、格別でした。

家臣の所作が貰えるまで後2戦、苦しい戦いになると思いますが、頑張ってきます。
可愛いジャンヌさんに所作して貰う為ですしね^^

↓忘却、とても攻略しがいのあるコンテンツです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/642-775a5c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved