オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 忘却の魔境への挑戦・完結編

昨日、苦戦の末にイザナミをなんとか撃破した私ですが、肝心の目的である「家臣に動作させる機能」が使えずに途方にくれたしまった記事を上げました。
すると沢山の方からTwitterやコメントでこんな情報を頂きました。

「12階層のどこかに倒していない敵がいるんじゃない?」

全く思いもしない展開でした。
翌日、さっそく12階層全部見て回った結果は、と言いますと・・・・

6階層がなぜかほとんど攻略されていませんでした^^
6階層あたりを攻略したのは多分、以前引退していた期間より前のことのはずです。
なぜ飛ばしたのかも、完全に忘れていました。

何はともあれ、原因が解ったなら攻略です^^
立ち向かう

どうやら、この叢雲大蛇を倒さずに先に進んでいた模様です。
忘れていました

ここから4体の敵を攻略しないといけないのですが・・・
流石に昨日まで12階層のイザナミと戦っていたことを思うと、6階層の敵は全然怖くありません。
油断しすぎて、出す家臣が足りなかったり、お供を出し忘れたりもしましたが余裕です。
余裕

ジャンヌさんも、頼もしい盾っぷりで危なげがありません。
頼もしいジャンヌ

私たちはツ次々と敵を打倒しました。
昨日は看破ばかりしていた武芸さんもここぞとばかりに刀を振って敵を倒します。
武芸さん

最後の敵はとても巨大な天翼龍です。
西洋のドラゴンみたいなデザインです。
天翼龍

味方として召喚される時はとても頼もしいのですが、敵として出てくると迫力があります。
立ち向かう

でも、たとえ強くても1体だけでした^^
生命力は多かったですが、奥義も残っていましたし、火力も潤沢です。
程なく私達は、天翼龍を倒し、今度こそ12階層すべての敵の撃破を達成できました。

そして、私のジャンヌさんに待望のコマンドが・・・
動作

こんなに沢山あるとは思いもしませんでした。!

踊ったり・・・・
踊ったり

拍手してくれたり・・・・
拍手

家臣の操作と自キャラの操作を同時にするのが難しいので、一緒に勝どきを上げるSSはなかなかうまく取れません。
練習しなくては・・・
勝どき

ともあれ、これで一緒に座っている写真も簡単に撮れます。
これからは20分間無操作で家臣が体育座りするのを待たなくても良いんですね。
座る

一緒にあった神速効果も便利ですし、苦労に見合うものはあります。
もし、まだ未攻略の方いらっしゃれば、是非一度挑戦してみてください。
お勧めコンテンツですよ^^

・・・でも、本当に苦戦で疲れました
もう十分
もう忘却は当分お腹いっぱいです^^

↓無事手に入れれて助かりました。
教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
所作の獲得、おめでとうございます。
イザナミとの闘い、特に最後の「矢」。
心が熱くなりました。
今後も更新楽しみにしております。
真宮寺八雲
  1. 2017/11/10(金) 11:16:35
  2. URL
  3. 真宮寺八雲 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: はじめまして

真宮寺さんいらっしゃいませ^^
古いコンテンツと思って気軽に挑戦しましたが、本当にやり応えがありました。
家臣システムの奥深さもあって、是非一度はソロで挑戦して欲しいコンテンツですよね。

  1. 2017/11/10(金) 15:19:05
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/652-826025b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved