FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却の魔境への挑戦・完結編

昨日、苦戦の末にイザナミをなんとか撃破した私ですが、肝心の目的である「家臣に動作させる機能」が使えずに途方にくれたしまった記事を上げました。
すると沢山の方からTwitterやコメントでこんな情報を頂きました。

「12階層のどこかに倒していない敵がいるんじゃない?」

全く思いもしない展開でした。
翌日、さっそく12階層全部見て回った結果は、と言いますと・・・・

6階層がなぜかほとんど攻略されていませんでした^^
6階層あたりを攻略したのは多分、以前引退していた期間より前のことのはずです。
なぜ飛ばしたのかも、完全に忘れていました。

何はともあれ、原因が解ったなら攻略です^^
立ち向かう

どうやら、この叢雲大蛇を倒さずに先に進んでいた模様です。
忘れていました

ここから4体の敵を攻略しないといけないのですが・・・
流石に昨日まで12階層のイザナミと戦っていたことを思うと、6階層の敵は全然怖くありません。
油断しすぎて、出す家臣が足りなかったり、お供を出し忘れたりもしましたが余裕です。
余裕

ジャンヌさんも、頼もしい盾っぷりで危なげがありません。
頼もしいジャンヌ

私たちはツ次々と敵を打倒しました。
昨日は看破ばかりしていた武芸さんもここぞとばかりに刀を振って敵を倒します。
武芸さん

最後の敵はとても巨大な天翼龍です。
西洋のドラゴンみたいなデザインです。
天翼龍

味方として召喚される時はとても頼もしいのですが、敵として出てくると迫力があります。
立ち向かう

でも、たとえ強くても1体だけでした^^
生命力は多かったですが、奥義も残っていましたし、火力も潤沢です。
程なく私達は、天翼龍を倒し、今度こそ12階層すべての敵の撃破を達成できました。

そして、私のジャンヌさんに待望のコマンドが・・・
動作

こんなに沢山あるとは思いもしませんでした。!

踊ったり・・・・
踊ったり

拍手してくれたり・・・・
拍手

家臣の操作と自キャラの操作を同時にするのが難しいので、一緒に勝どきを上げるSSはなかなかうまく取れません。
練習しなくては・・・
勝どき

ともあれ、これで一緒に座っている写真も簡単に撮れます。
これからは20分間無操作で家臣が体育座りするのを待たなくても良いんですね。
座る

一緒にあった神速効果も便利ですし、苦労に見合うものはあります。
もし、まだ未攻略の方いらっしゃれば、是非一度挑戦してみてください。
お勧めコンテンツですよ^^

・・・でも、本当に苦戦で疲れました
もう十分
もう忘却は当分お腹いっぱいです^^

↓無事手に入れれて助かりました。
教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

真宮寺八雲  

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
所作の獲得、おめでとうございます。
イザナミとの闘い、特に最後の「矢」。
心が熱くなりました。
今後も更新楽しみにしております。
真宮寺八雲

2017/11/10 (Fri) 11:16 | REPLY |   

神島真生  

Re: はじめまして

真宮寺さんいらっしゃいませ^^
古いコンテンツと思って気軽に挑戦しましたが、本当にやり応えがありました。
家臣システムの奥深さもあって、是非一度はソロで挑戦して欲しいコンテンツですよね。

2017/11/10 (Fri) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。