FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】詩人を目指して

なんでも、もうすぐFF14に楽器演奏機能が実装されるそうです。
詳細はよく解らないのですが、実際に楽器を弾くようにキーボードを叩くことで演奏するとか。

沢山の方がこの機能を目当てに弓術のレベルを上げているような気もしますが、私もその流行に乗ってみました。
(それとも普通の方はもうとっくに弓のレベルも上がっているのでしょうか?)

レベル上げはとても久しぶりで、低レベルの感覚がとても懐かしいです。
秋

ディープダンジョンが上げやすいと聞いたことはあるのですが、まずはリハビリということでダンジョンで上げています。
サスタシャやトトラクといった懐かしいダンジョンがてんこ盛りです。

サスタシャ

慣れてくると、弓は楽しいです。遠距離から攻撃できるので槍よりも視野が広く持てますし、攻撃の回避もやりやすいと感じました。

ダンジョン

ちょっと悩むのは、低レベルから使える範囲スキルのクイックノックの使い方です。
ダンジョンでは3体くらいの敵がよく一度に襲い掛かってきます。
槍の時は1体ずつ倒すのがセオリーだったのですが、弓だと低レベルから範囲攻撃という選択肢があります。

悩むのは、毒攻撃を全体に当ててから3体全部攻撃した方が良いのか、それとも1体ずつ早く倒すようにした方がいいのか、という点です。

今のところは、毒を当ててから全体攻撃をしています。
その方が最終的には早く終わっている気がするからです。
でも、敵の火力が高くなってきたりすると、1体でも早く減らすことを求められるかもしれません。
スピードか、安全性か、悩み処です。

ダンジョン2

今は28レベルにまで上がりました。弓術師のクエストも終盤です。
あと1、2回のダンジョンで詩人になれるはず・・・

レイ・アリアポー

詩人の演奏ってどんな風になるんでしょうね。
楽器の種類は?使える音階は?気になることばかりです。
実装が楽しみです。

↓凝る人が凝ると、凄い事になりそうですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぴのこ  

はじめまして、ぴのこと申します。

元信オン・元FF14プレイヤーです。
復帰か新規ゲーム開拓かと悩んでいる折、
神島様のブログにたどりつき非常に悩んだ末に
FF14を新規で始めることにしました。
(メアドから一切合切が不明で復帰できずw)
合戦の記事からイザナミ攻略など信オンでのプレイに胸が熱くなりました。
無料だったのでインしてみましたがやはり知人欄は真っ黒でした、、
以前は7垢で最終的にプレイしていましたがそれではオフラインゲームですし笑

光のおとうさん、ブログからドラマ全部見ました!
それが決定打ではありませんがグラフィック・人数・1アカウントなど考慮すると
やっぱFFなのかなぁとまたギスギスを味わいにいってまいります笑

ここ数日、信オンの全盛期で活動してた時の自分のブログや
他ブロガーさん、現プレイヤーのブログなど片っ端から見ておりまして
オンラインゲーム歴が長いからというか神島様の人柄でしょうか
いちオンラインゲーム好きとしての楽しみ方というか心の在り方というか
そんな初心を、大事なことを思い出させていただきました。
光のおとうさんも神島様のブログがなければ出会わなかったでしょうし
いきなりこんな長文でなんぞやって感じですがw
お礼の一言をお伝えしたいという気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

これからも心温まる、心が躍る!このブログを覗きに参ります!

2017/11/13 (Mon) 00:20 | REPLY |   

神島真生  

ぴのこさん初めまして。
信On、FF14、どちらも遊ばれていたんですね。
おかえりなさい^^

ゲームが違っていても、サーバーが違っていても、そんな壁は2クリックで乗り越えられます^^
ぜひ、どこかの世界でお会いした折には一緒に遊んでみましょう^^

2017/11/13 (Mon) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。